見出し画像

Zoom One ベーシック プラス

ポッドキャストを複数人でリモート収録するとき、Zoomを使っていますが、無料だと40分しか会議できないので、しぶしぶProプラン(税込み月額2400円ぐらい)を使っていましたが、月に2回ぐらいしか使わないのにもったいないなあ、無料版でなんとか凌ごうか、と思って、Proプランを解約しようとしたら、今まで知らなかった(公式ページのプラン一覧にも出てこない?)『Zoom One ベーシック プラス』というプランを、おすすめされました。引き止め施策ですね。


これが実に自分にフィットしていて、

  • 月額 1250円ぐらい 今までの半額

  • 無料版と違うのは、月に4回、MTGの延長ができる(40分→80分)

というものでした。

ネットでも調べてみたんですが、なかなか『Zoom One ベーシック プラス』に関する情報が出てこないので、引き留め用に使っている隠しプラン的な扱いなのかな?

とにかく、月4回80分の会議が出来れば十分なので、とても嬉しいユーザー体験でした。

(end)

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?