見出し画像

NIKEのベースボールシャツ !?

こんにちわ。Taichiです。

MLB, メジャーリーグでは2020年シーズン頃からユニフォームがナイキに変更されました。30球団全てです!

ナイキになったことで更にカッコよくなった気がします。
まあ元々普段着で着れるくらいかっこよかったんだけどw
ナイキのレプリカユニフォームは¥20,000~ と結構良い値段するんですよね〜
ナイキロゴ無しのユニフォームだとそこまで値段はしないんですが、、
あとは背ネーム入りにもよりますね。

それでは個人的好きな球団のユニフォームと人気球団のユニフォームを紹介していこうかなと!
全部紹介したらキリないのでw

まずはヤンキースとメッツ!

ニューヨーク・ヤンキース (ホーム)

ヤンキースと言えば間違いなく伝統的な縦ストライプのユニフォームでしょう!ロゴもそうですが知らない人はいないはず。
背ネームは無くかなりシンプルでかっこいいです。
背ネームが無いのは「選手の存在が球団を超えることはない」というヤンキースの球団哲学に従ったものであるそうです。
全く知りませんでした。。

ニューヨーク・メッツ 

僕はメッツファンでユニフォームは全部好きです!
メッツと言えばブルーとオレンジですね。
その中でもブラックのメッツユニフォームがめちゃくちゃ好きです!
今はサードユニフォーム的な感じなのかな?
全然知らなくてすいませんw たまに着用してるんですよね。
新庄剛志が移籍した頃はかなり着用していたイメージ。

ミルウォーキー・ブルワーズ (ビジター)

ニューヨーク2チームのユニフォームが伝統的で圧倒的に好きなんですが、ブルワーズのネイビーとイエローの配色がかなり好みです!
キャップもちょっと変わったデザインなのがツボです!
欲しい。被ってる人も少ないので。
そして写真のヘイダーがかっこよすぎる。。
今季からアストロズに移籍して近年常勝軍団アストロズのクローザーになるのはかなり脅威です!

タンパベイ・レイズ (旧デビル・レイズ)

ここ最近見たユニフォームで一番好きなデザインのやつ!!
多分サードユニフォーム的なやつで昔のレイズのユニフォームみたいですね。
昔は魚類のエイをイメージしてたみたいです。
超絶マニアックな海洋生物なのもたまらんw
フォントのグラデーション加減がブルーからグリーンで最高です!
小学校の頃に親父がアメリカ行った時に土産でレイズのエバン・ロンゴリアのホームユニフォームを貰ったのを未だに覚えていますw
多分実家にあるw

シティコネクトユニフォーム!?

2020年からMLBでは各都市をイメージしたユニフォームが限定で着用されていてどれもかっこいいです。
ヤンキースとメッツはまだ未発表みたいです。
ニューヨークの都市をイメージしたユニフォームは絶対!欲しいすね〜

個人的かっこいいと思ったシティコネクトユニ!↓

シカゴ・ホワイトソックス

シティコネクトユニフォームで一番かっこいいなと思ったやつです!
元々あるホームとビジターのユニフォームもかなりクールで好きです!
胸にはサウスサイドとホワイトソックスらしさがあって超クール。
フォントもなんて言うんですかね、このタイプのフォントすごい好きですw
写真右、チームの顔でもあるアンダーソンは似合いすぎてるw
ラッパーみたいで好きです。
確か昨シーズン、ガーディアンズのラミレスと殴り合いの乱闘してましたw

シンシナティ・レッズ

ブラックにレッド。間違いなくかっこいいですw
写真のデラクルーズがかっこよすぎです!
彼はまだルーキーでこれからも異次元な身体能力から繰り出されるプレーを見るのが楽しみです。

ピッツバーグ・パイレーツ

パイレーツと言えばイエローのイメージですが、更に濃いイエローでピッツバーグは工業が盛んなこともありイメージされたユニフォーム。
The・アメリカの工事現場って感じで良いですね〜
この発想はアメリカっぽくて好きですw

ナイキが好きなので正直全部のユニフォームかっこいいなと思いますね!
日本では去年くらいから巨人がナイキのユニフォームになったんですよね。
正直めちゃ羨ましいですwファンだったら即買いですw
ホークスもナイキにしてほしいです!
あとはライオンズが水色のユニフォーム着用してた頃はナイキだった気がします。。


明日、中目黒ではPATTY CAKESのPOP UP STORE!
WORK SHOPの体験ができます!バレンタインにぴったりかと。
カップルや友人などお子様も楽しい体験できますよ!
アイシングクッキー2枚をデザインしてカップケーキ2個に飾り付けして持ち帰りできます!
詳しくはインスタ見てください!
僕に連絡してくれても予約できるんで待ってまーす!
他には少量クッキーの販売、麻布十番店のバレンタインベーグルも数量限定で販売しますのでぜひ気軽にどうぞ!

もちろんそれ以外でも中目黒に遊びにきてくださ〜い!
お待ちしてやす〜〜〜

それではまた来週!

Taichi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?