見出し画像

American Dream..!!!

こんにちは。Taichiです。
2024年。年も明け3週間程が経ちました。
そんな中、海外の音楽シーンではたくさんのアルバムが新年早々ドロップされました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

American Dream  (21 Savage) 2024

もう聴いた方がほとんどでしょう!5年ぶりの新アルバム客演にはYoung Thug, Travis Scott, Lil Durk, Summer Walker, 間違いないメンツ揃いです。
そしていつもお馴染み相性抜群のプロデューサーMetro Boomin


Without Warning (21 Savage) 2017

Metro Boominと手掛けたので言えば2020年のアルバム ”SAVAGE MODE Ⅱ”も話題ですが、個人的には2017年のアルバム"Without Warning"が今の21 Savageと良い意味で少し違い当時は不気味感と重みのあるフロウが印象的でした。そこにMetoro Boominのダークなサウンドが堪らないです。

1曲目からGhostface Killers っていうかなり厳ついタイトルですが21 Savageらしさあるタイトルで曲全体も重めで最高です。
個人的に21 Savageで一番好きなアルバムです。

当時高校生の頃よくわからず聴いていた"Without Warning"は滅茶苦茶にかっこよかったのを今でも覚えています。。特にTravis ScottとMigosが当時はやばかったです!w

American Dreamのアルバムから話が脱線してしまいましたが、とにかくこのアルバムもやばそうです。初週から大変なことになってます。。
僕はまだアルバム2周目なので4周目くらいから、ヤベーってなると思うのでたくさん聴こうと思います。

出てきた当初はラッパー界隈でも過小評価されていた21 Savageですが、今となればヒップホップシーンには欠かせない大御所になった21 Savage。
他アーティストのアルバム客演の時はラスボス感があり半端ないです。w

まさに"American Dream" を掴んだ21 Savageに今後も目が離せません。

ニューヨークから逸れて、かなりアトランタのシーンの話題になってしまいましたが次回は Lil Tjay, Lil Tecca, Lil Uzi Vertの新曲等ニューヨークラッパーの話題に触れていこうと思っています。

当店HOTドリンクもご用意しておりますので是非店内で暖まってごゆっくりお過ごしください!それでは明日もHOTな音楽流して中目黒店でお待ちしております〜!

Taichi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?