見出し画像

MLB 2024

こんにちは。Taichiです。

中学まで野球やってて今も野球大好き少年です!
NPBは福岡ソフトバンクホークスのファンでシーズンフルでほぼ観てます!
全然北海道出身なんですが、なぜ野球を始めた頃に福岡の球団のファンになったのか未だに覚えてませんw
イチオシは投手だとオスナ、そして甲斐野でしたがライオンズ移籍してしまいました、、泣
野手は栗原、周東、牧原です!小学生の頃は川崎と杉内のファンでしたw
一番好きなのは千賀!メッツに移籍しましたが。
それでも本拠地がニューヨークなんで何かの縁を感じます。w

ちょっとどうでも良いこと話すぎましたw

それではいきましょか!

2024年現在オフシーズン中のメジャーリーグ。
大谷翔平選手の移籍で話題ですが、今シーズンは大型移籍が目立ちます。
MLBは毎年の事ではありますがw  

フアン・ソト(前パドレス)
パドレス在籍選手 - ダルビッシュ有, タティスJr, キム・ハソン

まずはもちろんヤンキース!
去年はア・リーグ東地区4位と悔しい結果に終わってしまいました。
そして2024年こそはという今シーズン、まずはフアン・ソトをパドレスからトレードで獲得できたのは大きいなと!
そして山本由伸ですが、かなり高額オファーを出したのですがドジャースに獲得で敗れる形になりました。。
ドジャースはこの時点でかなり盛り上がっていますし、もちろん最強チームですね。

先発投手に課題があるヤンキースは昨年サイ・ヤング賞を獲得したゲリット・コールしか計算できる投手がいないんですよね。。

マーカス・ストローマン(前カブス) 
カブス在籍選手 - 鈴木誠也, 今永昇太, ベリンジャー

ヤンキースはすぐに昨季カブスでプレーしたマーカス・ストローマンを獲得したのはかなりでかいです!個人的にはビジュアル好きですw
速球派にも見える高速フォームですが、どちらかと言うと多彩な変化球で打ち取るタイプの先発投手で打者の内に食い込むシンカーが魅力です。
メッツにも在籍していたのは最近知りましたw

19年オフにFAでヤンキース行きを希望しましたが、ヤンキースフロントは興味を示さず。。そしてヤンキースをかなり批判していましたが、今となれば彼はかなりのヤンキースファンですw生まれがニューヨークで、遂に憧れの舞台に立つことができたと話してました。
ヤンキースでプレーするプレッシャーを彼は力に変えれるとかなりの自信を感じました。期待大です!

あとはヒゲがトレードマークでコメディアンみたいなコルテスの復活にも期待しています。

そしてもう一人!

アレックス・バードゥーゴ(前レッドソックス)
レッドソックス在籍選手 - 吉田正尚, ジャンセン, デバース

レッドソックスからアレックス・バードゥーゴ選手を獲得しました!
ヒゲがトレードマークでフォームも独特です!結構打つイメージですw
確かWBCメキシコ代表で出場して日本戦でも4番に入って良い場面で打って貢献してたかと思います。
なんだかんだメキシコ代表最強でしたねw正直アメリカより、、
吉田正尚の同点ポール際のホームランがなければ負けてましたね。


アーロン・ジャッジ

そして今年もジャッジがホームランを打ちまくってくれるでしょう!!
同リーグのオリオールズ、ブルージェイズも今年は強敵でしょう!!


千賀滉大

メッツにも今年は頑張ってもらわないとです!
ホークス時代から千賀滉大ファンなので今年もたくさんお化けフォーク楽しみです!
守護神のディアスも投球練習始めているので今年こそは投手陣がやってくれるでしょう!

球場行きたいですね〜 New York!!
一昨年くらいからMLB全球団がナイキと契約して、ユニフォームの胸にナイキのロゴが付いて一段とカッコよくなった気がします!!
まじで日本の球団もナイキにしてほしいと願ってますw

New York Mets - CITI FIELD

WBCと大谷の活躍で日本人選手の評価が上がり、MLB戦士がまた今年も増えて嬉しいです!
The show 2024今年は買ってやりこみたいです。

NPB,MLB共にシーズン開幕が待ち遠しいです!

Silly Billyさんの展示は明後日、2/4(日)までです。
ぜひチキンオーバライスと一緒にお楽しみください!ビールもありますよ〜
明日は一日自由が丘に居るんで、ランチしに来てください^^
ニューヨークの本もたくさんあるんでコーヒーとキャロットケーキ片手に読むのが一番最高のOFFスタイルですよ!

日曜の展示最終日は中目黒にいます。

次回はMLBのかっけーナイキのユニフォーム紹介していこうかなとか思ったり思わなかったりそんな感じでニューヨークも少し入れつついきたいと思いますw

それではまた来週!

Taichi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?