見出し画像

山口敦子さんとスタエフコラボ〜コント・クイズ・歌など盛りだくさん!〜

年始にあっちゃんこと山口敦子さんとスタエフでコラボさせて頂きました!

盛り上がりすぎて、まさかの三部作になっています。

1 CAコント

あっちゃんがCA、私が乗客&キャプテン役でコントをしています。

山口エアラインの天然CAと、機内トラブルでドタバタコントになってます。

2 イントロ&ジェスチャークイズ

2人でイントロクイズを出し合い、相手が見えない中でのジェスチャークイズをするというシュールな展開になってます。

いきなり答えを歌ってしまうという天然炸裂が、めちゃくちゃ面白いです!

3 オリジナル曲のデュエット

我々のオリジナル曲である「記憶の向こうへ」をデュエットしました。

作詞は私、作曲はサウさんです!

スタエフで交互に歌う分にはいいのですが、一緒に歌うとなると、ラグが生じるので、そこを計算した上で合わせました。

歌だけどふざけちゃう私、真面目に歌うあっちゃんの掛け合いがいい感じです。

あっちゃんとは何度かスタエフでコラボさせて貰ってますが、マンツーマンは今回が初めてでした。

とても仲良くして貰ってて、大好きなあっちゃんとなので、コラボはとても楽しい時間となりました。

2時間近い収録をバッチリ編集してくれて本当にありがとう!

またいつかコラボできることを楽しみにしています!




こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)