見出し画像

「大江戸温泉物語」で心も体もベホマズン #最高の癒し

あおはるさんが素敵な企画を立てて下さったので、またまた乗っからせて頂きたいと思います。

テーマは「最高の癒し」です。

私の癒しというか、久しぶり行きたいなと思うスポットはお台場にある「大江戸温泉物語」です。

ここはもはやただの温泉施設ではありません!温泉をテーマとしたテーマパークとも言えるでしょう。

と、思っていたら、ホームページにも思いっきり「日本一の元祖温泉テーマパーク」って記載されてました(笑)

本施設は江戸時代をイメージした内装になっていて、入り口で着物のレンタルができます。

画像1

これが一層江戸時代感を出してくれていいんですよねー!

非日常を大いに味わえます。

絵柄は雷電為右衛門や江戸時代の美女?(←いいかげん)などの柄があり、自分の好きな柄と帯が選べます。

入ると、ゲームコーナーやフードコート、お土産屋さんなどがあり、江戸時代をイメージした内装となっています。

画像2

画像3

江戸時代にマリオンクレープ?!
そんな野暮なツッコミはやめましょう(笑)

定番のコースはまずは足湯へ。

足湯エリアは当然混浴なので、家族、友達、恋人、誰と来てもみんなで楽しめます。

ドクターフィッシュもありますよ!

画像4

足湯に浸かったら、次はいよいよ温泉です。

体を洗い、室内風呂に入り、露天風呂に入り、続いてサウナへ。

サウナでポッカポカに火照った体を水風呂で冷やし、また温泉に浸かります。

画像5

風呂から上がったら、自販があるので、そこで牛乳を一気飲み!

くぅーーーー!!!たまんねぇーー!!

その後、フードコートでご飯食べながら、お酒を飲みます🍺

ほろ酔いになっていい感じになったら、続いてゴロ寝です。

リクライニングスペースでぼーっとテレビ観ながら横になってると、酔っ払ってる事もあってか、心地よい眠気が襲ってきます。

この寝落ちする時がサイコーなんですよね!正に、私にとって最高の癒しです✨

大人数やカップルで来てるときは、大広間でゴロゴロするのもアリです。

画像6

私は泊まったことないんですが、宿泊施設もあります。カプセルホテルの名称が「黒船」でめっちゃ凝ってますよね!

画像7

そんな感じで私にとっての癒しは「大江戸温泉物語」でしたー。

コロナ以前は、中国人と韓国人だらけで、人がごった返していたので、あまりゆっくり温泉に浸かることができませんでしたが、今はいい具合になってるのでしょうかねぇ。

大江戸温泉は帰りがけに夜景を観れるので、それも更なる癒しになりますよ😆

画像8

「大江戸温泉物語」は、都内でサクッといける温泉の中では最高峰ではないでしょうか?

友達以上恋人未満の関係で行ったら、そりゃあ結ばれること間違い無しですわ!

コロナが落ち着いたら是非また行きたい場所の一つです。

ではでは、あおはるさん、お手数ですがまとめをお願いしますm(_ _)m






こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)