見出し画像

GMMSafeHouseの7日間

GMMの「GMMSafeHouse」の7日間が終わり、ロスが激しくてどうしようもないので簡単にnoteにしてこの気持ちを成仏させようかと。

「GMM Safe House」

GMMが8人の共同生活を7日間(当初は5日だった気が…?)垣間見せてくれるっていう夢みたいな企画。毎日①8:00~9:00、②12:00~14:00、③18:00~0:00(※タイ現地時間)の3回youtubeで生中継してくれるのほんとに素晴らしすぎる。全世界の日常が変わって、巣篭りしてる今だからこそのものだと思う。そんでもってGMMはオタクが欲しいものを把握してる。把握するのが上手。そしてそれを的確な方法で供給してくれる。神様。この写真Tayがいないけど( T T )

ガンちゃん(@gun_atthaphan) ※〜3日目まで
Tay(@tawan_v) ※4日目〜
P‘アン(@theearthe)
ルークくん(@lukevoyage)
ミックス(@mixxiw)
カオタン(@khaotungg)
弟(@phuwintang)
ナ(@neo_neos)
イケメン(@ppnaravit)

呼び方が妹との独特で申し訳ない(ドラマの役とかで覚えてる)から、インスタのタグつけておく。みんなのことはもちろん知ってたけど、企画のおかげで新しい一面が見えたり、印象変わったりして新鮮だった。ほんとに楽しかった。このメンバーはどうやって決定したのか気になるなあ。見事にお兄ちゃん組と弟組って感じで割合も絶妙だったし。

もちろん平日は仕事で、全部は追いつけなかったけど(泣)まだ在宅がある週だったし、祝日もあったおかげで夜遅くまで見ちゃったりして最高だった………

みんなの"素"の姿

今回の放送でのキーポイント、個人的ナンバーワンは8(9)人の「素」の姿。1週間、仕事ではなく家にいる時間=オフの時間を垣間見てみようっていうコンセプトがさすがGMM。もちろんカメラがある常に監視された状態で、24時間を過ごし、ましてやそれを全世界に生中継される時間もあるわけで、彼らからしたらこれも仕事。そんなことはちゃんと分かった上でのお話。

それでも、あ!今起きた。○○起きてないな~~~!飛び乗られて起こされてるよ(笑)とか。寝起きの感じって普段絶対に見えない部分。
ゲームの最中、あの2人後ろでなんかやってるな~とか。あくびしてる、疲れちゃったかな?○○って料理できるの?とか。気が利くなあ。優しい。…もう書くとキリないから、このへんでおしまいに(笑)彼らは俳優(タレント)さんなわけで、普段はどんな生活をしてるのか、どんなものが好きなのか、当たり前だけどファンには分からない。そこがちょっと垣間見えたとき、非日常・特別感がとてつもなく尊い。
それぞれの家から中継もできるんだろうけど、”共同生活”ってのがまたファンの喜ぶポイント。みんなのわちゃわちゃ楽しそうな姿がいっぱい見れた。男子高校生の修学旅行を見てる気分。あわよくば自分もその中に入っちゃってるような錯覚さえ起こす。(今日の記事一歩間違えると変質者になるわ)あたしの場合は、妹も巻き添えに見てたけど、一緒に笑っちゃったし、ツッコミ入れちゃったし(のめり込み過ぎ)

同時に最終日が近づくにつれて、みんなが少しずつ疲れていくのも分かって、心配になった。そりゃあ疲れるわ、生中継だからかなり気は使うだろうし、仲はいいといっても一緒に生活する共同生活は疲れるよ……
みんな幸せな1週間をほんとにありがとう。。。どうか少しはゆっくりできる時間があるといいなあ…と。ガンちゃんはもうバリバリドラマ撮影してるよね(泣)

最終日の夜は、なんとしてでもラストを見ようと思いながら、ベッドで一人iPadを抱えてた私。(@深夜2時過ぎまで)みんなで寄せ書きして、それをもらった本人が読み上げて、笑ってっていういい終わり方。ガンちゃんのパネルも登場してたし、電話も少し繋いでたし。やはりGMMわかっておる。(何回目)
この寄せ書きシーンはどうしても、英語訳・日本語訳で見たいなあ。きっとこれを通じてさらに仲良くなったメンバー同士もいそうで。

画像1

最後はみんな揃ってジャン!!!でおしまい。終わった瞬間から虚無感が半端ない。おうち時間が長い今、こんな素敵な企画をありがとう!!!!!!本人たちも終わった直後からツイートしてて、みんなにとってもいい時間だったのかなあ?って幸せな気分に。ほんっっっとうにありがとう(泣)

画像5

ちなみに今回のあたし的ベストペアはこの2人!カオタンもミックスも元々大好きで、この2人が結構一緒にいたり、絡みが多くてほんと嬉しかった( T T )考えたら、千星物語だし、98生まれなんだよね。98ズ………………最高。最後カオタンのインスタントカメラで、弟くんがこの2人の写真を撮ってたんだよね。いつか見たい。載せてくれ~~~カオタン。(言霊)

それにしても、あの色んなゲームは誰が考えてるのかしら。スクールレンジャーとか見てても思うけど、日本ではあんまり見かけないものが多くない???くだらないんだけど、超超超面白い。タイでは一般的なのか、GMMのスタッフ陣が天才なのか?(笑)あたしの最近の謎デス。
特にストッキング………よくやったな………(笑)ほんと芸人なの?(笑)

シーズン②があったらいいなあ。同じメンバーも見たいし、違うのも両方とも楽しそう。残ってるアーカイブゆっくり見ていこ。徐々にさみしさを埋めてこう……ขาพันขา(コップンカー)

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?