見出し画像

休み明けの仕事は

おはようございます。
朝からやっぱり気が重いです。
連休明けは仕事行くまでが気が重いです。

仕事だから とは思うし
行ったらちゃんと働くんだけど
やっぱり朝が一番きついです。

朝ごはんを作り、洗濯をして、支度したら
早めに出て、職場近くの駅のcoffee屋さんで
一息ついたら、職場に向かう。

帰りも、まっすぐ帰ればいいのに
なんか気分がふわふわするから
帰宅して、些細なことをもやもやして
笑えないなんて嫌だから
やっぱりcoffee屋さんで、いったん落ち着くまで
のんびりしてから帰宅。

向き合って行かないとならない自分の気持ちと
大丈夫だよ
みんななんとかなるよって旦那さんの言葉と
30年は‼︎ってキリがいい数字だからだよ
大丈夫だよと家族が言ってくれるから

頑張って年度末まで。
たくさんたくさんいろんなことあったなぁ
まだまだ年度末までも
いろんなことあるはず

気分がいいだけな日だけじゃないけど
でもやっぱり大丈夫
なんとかなるさぁ

さぁ洗濯干す‼︎
朝ごはん 美味しいって食べてるから
息子くんも今日も元気だ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?