見出し画像

「不可能を超えろ」明石ガクト「動画2.0」 イベント感想まとめ

11月6日(火)に、ワンメディア代表の明石ガクトさんをお招きし、
「動画2.0」をテーマに語っていただきました。

11月に発売された明石ガクト本「動画2.0」は、動画時代を勝ち抜く全思考・全技術が詰まった一冊であり、発売後に開催されたタイムリーなイベントとなりました。

そこで今回は参加者の方の感想ツイートを中心に、当日の内容や雰囲気をまとめていきたいと思います。

これからの動画時代とは

書籍「動画2.0」の内容をベースに、これからの動画時代のポイントが散りばめられていました。

最後はストーリーズ動画で締める

イベントの最後には、明石さんがストーリーズ動画を撮影し、会場はさらに盛り上がりました。動画に対する情熱がひしひしと伝わってきます。

アーカイブ動画も公開中

今回イベントに参加できなかったという方も、イベントのアーカイブ動画を公開予定しましたので、ぜひあわせてご覧ください。

また、noteでイベントレポートを書いてくださった方は #NewsPicksアカデミア のハッシュタグをつけていただければ、公式のイベントレポートに格納&ご紹介させていただきます。

ぜひアウトプットの練習にお役立てください!

NewsPicksではそのほかにも、第一線で活躍するゲストをお招きして多種多様な講義を開催予定です。
アカデミア会員以外でも単発で参加できるイベントもありますので、ぜひ今後の開催イベントもあわせてチェックしてみてください。

👇イベント一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?