絶対正義

最近の社会、息苦しいことが増えてきました。真面目な人達が増えて、当たり前のことを声高に叫んでいます。世の中、色々な人がいるので、お互い様だと思うのですが、怖くて喋りかけることも嫌になってきました。絶対正義というドラマを見て、これだなと思いました。言っていることは正しいので反論はできないのですが、嫌な気分になってしまいます。特に挨拶も返せない人が正義を振りかざしているのを見ると落ち込んでしまいます。気にすることはないのでしょうが、どうしても、関わらないといけない環境だと疲れがたまります。リタイアしてのんびり暮らすにも必要なお金がなく、そういう生活も望めません。これを書いてて思いましたが、今後、自分が自由に生きるアイデアをこのNOTEに記していこうと思います。共感してくれる人が少しでもいてくれることを望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?