自分勝手

最近、それぞれの会社で独自のルールを決めて他社(他者)に押し付けてくる傾向があるように思われます。記憶を辿ると、どこぞのラーメン屋さんがラーメンの食べ方を押し付けてきた頃から違和感を感じていました。「貴方の常識、私の非常識」自由に生きると言うことは自分の常識に従って、かといって、他人の常識を否定しないことかなと思いました。ましてや、押し付けるものでもないなと思います。押し付けられた場合はわかりましたと言って 、そっと、その場から逃げ出そうと思います。多分、2度と近寄らないと思います。そうしているうちに自分の周りが自分の好きな人たち、好きな環境になっていけば幸せです。これは、自分の考えなので、あしからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?