見出し画像

【指揮者紹介】「代表 兼 指揮者」

 皆さん、こんにちは!

 第2部で指揮を担当します、大阪教育大学OBの三原清吾と申します!


 といっても、代表としてたびたびSNSで発信をしていますので、「はじめまして!」という感じではないですね。


 実はもともとこの演奏会を立ち上げたとき、自分が指揮をする予定はありませんでした。メイン曲の「おほなゐ」も誰かに振ってもらおうと考えていました。

 しかし、開催に向けて準備を進めていくうちに、自分が「おほなゐ」の指揮をすることが、今回の演奏会の目的を達成するのに一番良いのではないかという結論に至り、第2部の指揮をする運びとなりました。


 指揮者紹介ということですが、NEW-Sと自分の関わりについてはこれまで何度もnoteなどのSNSでお話してきたので、詳しくはそちらをご覧いただければと思います。


 というわけで今回は、皆さんと一緒に音楽をつくっていく上で共有したいことを、一つだけ書きたいと思います。


 …と、ここから先が全く思い浮かびません。正直、代表として書いたnoteでほとんど出し尽くしてしまいました。


 正直このnoteを見てる人はごく少数ですし(おい)、別に最高責任者も自分なので、無理に書く内容を絞り出す必要もないかなと思っちゃったりしてる次第です。


 というわけで、引き続き本番に向けて、指揮者としても頑張っていこうと思います!出演を決めてくださった皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 そして参加を迷っている皆さん、ぜひ一緒に演奏しましょう!心よりお待ちしています!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


NEW-S Wind Ensemble

2025年1月11日(土)夜公演

西宮市民会館アミティ・ベイコムホールにて開催!

X(Twitter)アカウント(@newswind2025)Instagramアカウント(@newswind2025)
E-mail : newswindensemble@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?