ご挨拶

新浦和映像は浦和を拠点に活動する映像制作会社です。略称はNUF/ナフ(New Urawa Filmのアクロニム)です。先月設立したばかりです、どうぞよろしくお願いします。映像制作のことならなんでもご相談ください。

ここでは映像に関するトピックの紹介や、映像に対する僕の考えなどをお知らせしていこうと思っています。

新浦和映像という社名に込めた想いがあります。僕は、創り手に影響されることなく撮影・編集され出来上がったものを「動画」と呼び、創り手のアイデア、考え方、ときには性格までも反映されるものを「映像」と呼ぶと考えています。

創り手とは、撮影・編集に関わる人間はもちろんお客様も含まれます。お客様の目的、好みに寄り添い、僕たちの経験と技術を組み合わせて、新浦和映像のスタイルを作り上げたいと思っています。だから新浦和「映像」です。そしてそのスタイルは、遠くない将来に言葉で説明できるようになっているはずです。

先日、話題になっている明石ガクトさんの著書「動画2.0 VISUAL STORYTELLING」を読みました。明石さんの熱量がすごい本ですが、僕には”Star Guitar”やスパイク・ジョーンズ監督への言及、みうらじゅん氏の言葉の引用の仕方が胸熱でした。

新浦和映像代表 三浦慶

#映像制作会社 #動画 #映像 #動画制作 #映像制作 #撮影 #動画撮影 #動画編集 #映像編集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?