動画の力

2019年、今年もよろしくお願い致します。

年末、「仏教界の革命児」と呼ばれる僧侶のドキュメンタリーをテレビで観ました。

遺族の心を慰め、明日を生きる力を蘇らせていただきたい――。”革命児”の僧侶は、故人・遺族に合わせて手作りで葬儀を構成演出していきます。

遺族の心に響く手段の一つが動画。預かった写真と、故人・遺族の言葉はできるだけそのまま使い、故人の人生に寄り添う動画を作り、僧侶としてのメッセージを添える。

葬儀前日の夜中まで動画を編集する僧侶の姿がありました。映像効果に頼らないシンプルな編集、それは心の込もった編集であったと思います。

動画は、人の心を震わせることができると改めて思いました。

2019年、新浦和映像/NUFの活動が本格化します。情報はもちろん、考え方や心まで伝えることのできる映像を作っていきたい。改めてこの想いを再確認できたところで、今年も精進していきたいと思います。

#映像制作会社 #動画 #映像 #動画制作 #映像制作 #撮影 #動画撮影 #動画編集 #映像編集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?