いばしょ_ツアー中止のお知らせ

ツアー中止と今後のお知らせ

全国をいばしょまみれにする活動にご支援いただく親愛なるみなさんへ。

みんなノイエいばしょプロジェクト広報担当
長野県北アルプス山麓を拠点に「地域と人を繋ぐ」LODEC Japan
/信州移住計画代表 たつみ です!!

本日ははみなさんにお知らせを。
予定しておりました以下の5つのツアーですが、今回はご参加のお申込みが最小催行人数に満たなかったため開催を見送ることとなりました。

<企画していたツアー>
【ツアー募集開始!】「新世界への修学旅行」プロジェクト説明会を開催しました
↑各ツアーについてはこちらの記事をご参照ください

<経緯とこれから>
今年夏前より企画〜立ち上げ〜仲間集め〜ツアー企画と
息つく間もなく運営をおこなってきました。

SNSでの発信や9月に開催致しました説明会をとおして、ぼくたちの企画にご賛同いただける多くの声をいただき、活動の必要性を実感しております。

今回ツアーを開催するにあたり、お申込をいただける方が現状は開催に満たない。

という現実についての「なぜ?」を明確し、実現化できる未来を描く。
この作業をこれからの行動としていきたいと考えております。

来年の春にツアー企画第2段を目標値と設定し、この冬は広報と企画実行に際する仲間を募集する!

そのような動きを「これから」としてみなさんにお伝えさせていただきたいと思います。

今回のツアーを愉しみにしてくださっていた方には開催ができなかったことを陳謝させていただきます。
ごめんなさい。

今回の結果を真摯に受け止め
未来への糧とさせていただきます。

ご賛同頂いているみなさんにはぼくたちと共に、明確化していく「なぜ」への解決策の実行のご協力をいただければ幸いです。


※プロジェクト説明会を開催します※
具体的にこれからどういうことをやっていくの?って思った方向けに説明会を開催します。
説明会については下記のイベントページをご確認ください。
2019/7/26(金) 新世界への修学旅行協力者募集説明会@原宿 #3
https://ibasyo3.peatix.com/view
遠方の方はオンライン中継を行うので誰でも参加可能です。

全国をいばしょまみれにする!!
そんな無邪気で馬鹿げた大人たちの行動が、子どもたちの未来の陽だまりとなれるのであれば

ぼくたちはできることをひらすらに「やる」を選択していきたいのです。
まだまだ力が足りません。

これからはみなさんのお力をお借りするフェーズへと移行していきますので、どうぞ引き続きご協力願います!!!

たつみ

読んでくださってありがとうございます😊 このプロジェクトでは、経済的にツアー参加が厳しい家庭向けの「無料参加プラン」を設けています。いただいたサポートは、このプランを利用する子のツアー費に充当いたします。ご支援いただけるとすごく嬉しいです!