見出し画像

ジャンクフード好きとしては無視できない。「ドリロコス」

Twitterを眺めていたら、ドリロコスという食べ物が流れてきまして、初めて聞いた名前だったのですが、メキシコの屋台飯らしく、ドリトスに好きな食材やソースをぶち込み混ぜて食すという、なんともジャンキーな心をくすぐる食べ物じゃありませんか。

ジャンクフード好きとしては無視できないので、早速スーパーへ材料を買い出しに走りました。

とりあえずトマトとチーズはマストと思いつつも、冷蔵庫にチーズはあったはずだと高を括り、買わずに帰宅したところ、先日賞味期限が切れて処分していたことをすっかり忘れていたことに冷蔵庫を空けてから気づいた時の絶望たるや言葉にできません。

とはいえ今からまた買い出しに行くのは億劫ですし、気をとり直して今ある材料で挑戦することに。

本日の材料は以下のラインナップ。

画像1


・オクラ
・ミニトマト
・千切りキャベツ
・ハム
・サルサソース
・カレーパウダー


材料を切り分け、ドリトスの袋にぶち込んで混ぜること数秒。いい感じに混ざったので、実食します。

画像2

味に関しては完全なるタコス。めちゃくちゃに美味い。完璧にビールに合うこと間違いないでしょう。簡単にメキシカンな雰囲気を味わえるおすすめの食べ方でした。

次回は材料を変えて挑戦してみたいところですが、いろんな人の好みによって中身が変わるでしょうから近日中にドリロコス選手権を開催して数多のドリロコスを楽しみたいと思いますので絶賛参加者募集中です。

#無視できない
#ドリロコス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?