見出し画像

三日坊主は人生を豊かにする

最近「なんでもかんでもちょっとだけかじってみるのが面白い」んじゃないかと思っている。



まさにこの記事を書いている1時間ほど前に、大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝して世界ランキング1位になった。


わたしは小学生のころテニスを習っていて、県の代表選手だったのでテニスのことは少しわかる。

少しわかる状態で大坂選手の優勝を見ると、なにもテニスのことを知らない状態で見るよりもたぶん多くの感動を味わうことができるんじゃないかと思う。

(経験のないバドミントンや卓球やその他のスポーツを見るより、明らかに今わたしは興奮しているからだ)




ちょっと性質が異なるけど、バックパックで世界を周ったあと、日本に帰りイッテQのイモトを見たとき、それまでは「おもしろいな〜」くらいにしか思ってなかったのに、「この人すごい…すごすぎる…!」と感動しながら見たことを覚えている。

出川イングリッシュだって、「ウケる!!!!」と思って見ていたけれど、海外での生活を経験したあとは、「彼のメンタルはやばい…見習おう…彼のようになりたい!!!!」と本気で思った。


中学のときにハリーポッターの翻訳を試みたことがあるので、日本語版を翻訳された松岡佑子さんのハリポタがものすごく神々しく感じる。



先日友人の旦那さんが新しく焼肉屋をオープンした。

5年前に友人に初めて会った日に、当時は彼氏だった旦那さんの夢が"焼肉屋を開くこと"だと聞いていたので、夢が叶って焼肉屋をオープンさせた彼のお店に行ったときは感動で泣いてしまった。

多分それは、わたしも同じく夢が叶って自分の仕事ができているからだと思う。



色んなことをやると、色んなことに感動できる。

わたしは飽きっぽい性格で、色んなことに手を出してはやめてを繰り返しているけれど、「ちょっとでもやった」って言うことがすごく大事なんだと思う。


「少しでもやったことがある」と「全くやったことが無い」は天と地の差がある。

少しでもかじると、その分野で活躍する人、続けている人、結果を出している人に敬意を感じる。

そういうのが増えるのって、人生が豊かになることなんじゃないかな。



三日坊主を恥じる必要はない。

色んなことをかじって、中途半端にいっぱい手をつけたらいい。


三日坊主の経験が増えるだけ、人生に感動できるものが増えるってことだから。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Instagramのストーリーズで毎日、今すぐ使える英語表現や、映画や音楽を通じた気軽に楽しめる英語レッスンを発信しています。ぜひチェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【英会話3ヶ月集中コース】


必ず英語が話せるようになりたい方に向けて、エッセンスをぎゅっと詰め込んだ3ヶ月集中コースがオープンしました。


詳しくはこちらをご覧ください:

3ヶ月間で英語は話せるようになります。でも新しい文法を覚えたり、がんばって単語量を増やす必要はありません。

今すでにある知識だけで、英語は話せるようになるんです。


大切なのは「知識を使える道具へと変化させること」です。

その方法を3ヶ月間たっぷり学び、実践し、習得していけるのがこのコースです。


人生の3ヶ月間、本気で英語を学びませんか?

一人ひとりの「英語を学びたい目的」と「目指すゴール」に合わせてサポートしますよ。




疑問、質問など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせ: lilish.english@gmail.com


SNSからのご連絡もお待ちしています。

●Instagram:yukaryn_






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?