見出し画像

夢が叶うと確信したとき

わたしはいまモーレツにある人に「うやらましぃぃぃぃぃ〜!!!!!」と歯をギシギシさせている。

理由はわたしが数年前から「やりたいなあ」と思っていたことを、まさにその人がやろうとしているからだ。



本当に歯がゆい。

なぜならそれは今日明日カンタンにできることではないし(できなくはないけど時間も労力もかかることなので)、いつかパートナーと一緒にできたらいいなと思っていて、数年間あっためていた夢だったからだ。

この数日その人の話を聞くたびに「くぅぅぅぅ〜〜〜」となっていたのだけど、ふとあることに気が付いた。



もしかしたらその人がやらなければ、わたしはやらなかったかもしれないじゃないか、と。

どういうことかというと、わたしはそのアイデアを3年ほど前に思いついたものの、ここ1、2年は少し気持ちが薄れてきていたのだ。

エネルギーを使うことだし、海外のことなのできっと大変なこともある。

海外生活に少し疲れ、日本の快適さの中でぬくぬくしているわたしは、その夢が「できたらいいけど、できなくてもいいか」くらいになっていた。

それがいま、再びわたしの心の中心となり、メラメラと燃えている。



この「悔しい〜〜〜〜〜!」という思いがなければ、わたしはこの夢を忘れてしまっていたかもしれない

だけどその人のおかげで、「絶対やるぞ!」という気になっている。

それってつまり、その人がわたしに「その夢は実現できるんだよ」と見せてくれているってことなんじゃなかろうか。

これはただの空想じゃなくて、漠然とした将来の夢じゃなくて、リアルな現実なんだよ。できるんだよ。今からだってできるんだよ。

と教えてくれているんじゃないか。



だってわたしの中でその夢はもう、いつできるかわからない漠然な夢じゃなく、近い将来必ずやる目標に変わったからだ





羨ましいあの人は、自分にもできることを教えてくれている。

少し先の自分の姿を見せてくれている。


だから誰かに悔しい、羨ましいと思ったら、近い将来、自分もそうなれるのだというサイン。


そう思うと、悔しい気持ちを味わうのも悪くないかもしれない。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【1周年記念!レッスン料半額】


おかげさまでわたし高木友夏里が運営する「オンライン英会話Lilish(リリッシュ)」が2月で1周年を迎えました!

これを記念して、

週1回の通常コースはレッスン料1ヵ月分半額


3ヶ月集中コースはまるっと3ヶ月分が半額となります!

(※ベーシックコースは対象外です)


の半額祭りを行います!

2月いっぱいのキャンペーンです。この機会に英語に興味のある方はぜひ。


完全オリジナルの世界に一つしかないレッスンです。「文法も新しい単語も足さない。今ある知識で英語は話せる」のキーワードにピンときた方は、ぜひご連絡ください。


疑問、質問など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせ: lilish.english@gmail.com


SNSからのご連絡もお待ちしています。

●Instagram:yukaryn_


〜〜〜〜〜〜〜〜


インスタのストーリーズで、毎日今すぐ使える英語表現や、映画や音楽を通じた気軽に楽しめる英語レッスンを発信しています。チェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【英会話3ヶ月集中コースとは】


必ず英語が話せるようになりたい方に向けて、エッセンスをぎゅっと詰め込んだ3ヶ月集中コースがオープンしました。


詳しくはこちらをご覧ください:


3ヶ月間で英語は話せるようになります。でも新しい文法を覚えたり、がんばって単語量を増やす必要はありません。

今すでにある知識だけで、英語は話せるようになるんです。


大切なのは「知識を使える道具へと変化させること」です。

その方法を3ヶ月間たっぷり学び、実践し、習得していけるのがこのコースです。


人生の3ヶ月間、本気で英語を学びませんか?

一人ひとりの「英語を学びたい目的」と「目指すゴール」に合わせてサポートしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?