見出し画像

今しかできないこと。

本当の意味での成人って、30歳なんじゃないかと思う。



20代のわたしは、もがいていた。

大学を卒業して就職して、転職して、挑戦して、たくさん失敗しながら「自分探し」をしていた。


自分ができること、できないこと。

好きなこと、好きじゃないこと。

欲しいもの、欲しくないもの。

大切なもの、大切じゃないもの。


どんな人生にしたいのか。

どんな人と関わっていたいのか。


そんなことをとことん考え、とことん自分を知ったのが20代だった。




30歳になって、自分のしたいこと・心地いいこと・進みたい道がだんだんわかってきて、20代でもがいてきたことがすべて繋がった感じがした。

「これがわたし」と胸を張って言えるようになったのは、30歳になってからだった。


だからわたしが成人したのは30歳だったと思う。




20代のうちは、たくさん悩めばいい。


たくさん無茶してボロボロになればいい。

自分の実力以上のことに挑戦して心をバッキバキに折られるのもいいし、自分の力のなさに絶望するのもいい。

世の中の理不尽さに憤慨するのもいいし、脇目も振らず鼻息荒く突っ走るのもいい。

いいことも悪いことも、たくさん経験してたくさん悩むのが、20代なのかなって思う。





わたしは何歳になっても好きなことしてたいし、やりたいことに年齢は関係ないと思っているけど、でも20代っていうのは特別だと思う。

そのときにしか感じられないことや、そのときだからできることがある。

だから今20代の人には、20代をを思いっきり過ごして欲しいなって思う。

(でもわたしが40代になったら、「思いっきり30代を楽しんで過ごしてね」って言うだろうから、わたしはわたしで30代の今を楽しもうと思う)




年を重ねれば重ねるほど人生は楽しくなる。

20代のころより31歳の今の方が楽しい。

だから30代のわたしより、41歳のわたしの方が楽しいんだと思う。



でも20代は今しかないから、今やりたいことをやりたいように思いっきりやればいい。

20代、30代、40代、、

すべてその年代でしかできないことがある。


そのときしかできないこと、感じられないものを堪能して行くのが人生なんじゃないかな。

今を楽しもう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Instagramのストーリーズで毎日、今すぐ使える英語表現や、映画や音楽を通じた気軽に楽しめる英語レッスンを発信しています。ぜひチェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【英会話3ヶ月集中コース】


必ず英語が話せるようになりたい方に向けて、エッセンスをぎゅっと詰め込んだ3ヶ月集中コースがオープンしました。


詳しくはこちらをご覧ください:


3ヶ月間で英語は話せるようになります。でも新しい文法を覚えたり、がんばって単語量を増やす必要はありません。

今すでにある知識だけで、英語は話せるようになるんです。


大切なのは「知識を使える道具へと変化させること」です。

その方法を3ヶ月間たっぷり学び、実践し、習得していけるのがこのコースです。


人生の3ヶ月間、本気で英語を学びませんか?

一人ひとりの「英語を学びたい目的」と「目指すゴール」に合わせてサポートしますよ。




疑問、質問など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせ: lilish.english@gmail.com


SNSからのご連絡もお待ちしています。

●Instagram:yukaryn_



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?