見出し画像

地味な才能を認める。

noteで書き始めて2年半くらいになるのだけど、最近すごくフォロワーが増えて自分でもびっくりしている。


自分なりの分析として、多くの人に読んでもらえるようになったのは、わたしがあっと驚くようなことや目新しいことを書いてるからではなく、みんなが感じていることを言語化しているからだと思う。

普通に生きていてみんなが日々感じていることを、読みやすくわかりやすく書いている感じだ。



わたしは突飛なアイデアもないし、奇抜で目を引く文章も書けない。

本当はもっと「目新しい視点」とか「斬新なアイデア」とかがあったらいいのだけど、ないものはないからしょうがない。

そう割り切って、自分ができる「普通のことを普通に書く」をやり続けて来たら、こうなった。



才能っていうのは、決してきらびやかな物だけじゃなくて、地味で目立たないことも才能だったりする。わたしの「普通のことを普通に書く」みたいに。

だから早く認めてしまった方がいい。自分の地味な才能に。




自分を知ること。

自分は何が得意で、何ができて、何なら続けられるのか。

自分には何が合っていて、何が合っていないのか。


人よりちょっと得意で、努力せずスラスラとできるものがあったら、それがあなたの才能。

それがかっこいいことじゃなかったとしても、それがあなたの才能。




あなたの地味な才能はなんですか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


インスタのストーリーズで毎日、今すぐ使える英語表現や、映画や音楽を通じた気軽に楽しめる英語レッスンを発信しています。ぜひチェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【英会話3ヶ月集中コース】


必ず英語が話せるようになりたい方に向けて、エッセンスをぎゅっと詰め込んだ3ヶ月集中コースがオープンしました。


詳しくはこちらをご覧ください:


3ヶ月間で英語は話せるようになります。でも新しい文法を覚えたり、がんばって単語量を増やす必要はありません。

今すでにある知識だけで、英語は話せるようになるんです。


大切なのは「知識を使える道具へと変化させること」です。

その方法を3ヶ月間たっぷり学び、実践し、習得していけるのがこのコースです。


人生の3ヶ月間、本気で英語を学びませんか?

一人ひとりの「英語を学びたい目的」と「目指すゴール」に合わせてサポートしますよ。




疑問、質問など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせ: lilish.english@gmail.com


SNSからのご連絡もお待ちしています。

●Instagram:yukaryn_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?