見出し画像

ずっと変わらず好きなもの。

わたしはずっと「これだ」と思えるこや、夢中になれる仕事を探していたけれど、まさかそれが英語を教える仕事とは(しかも自分のスクールで!)まったく予想していなかった。


でも思い起こしてみれば、わたしの人生には英語があふれていた。


子どものころ、車の窓から見える景色の中に英語の看板を見つけては一生懸命読み方を考えていたし、中学ではハリーポッターにハマり、自由研究には自ら翻訳した「翻訳:高木友夏里」バージョンのハリポタで賞をもらった。

そして洋楽に出会い、世界が広がった。意味がわからないまま一生懸命歌詞を覚え、繰り返し繰り返し練習したアヴリル・ラヴィーンは今でも空で歌える。

大学では英米科に入り、海外ドラマにハマって海外の文化に興味が湧いた。

ファッション誌は海外のモデルさんが出ているものを買いあさり、海外セレブが大好きで、いつもファッションをチェックしていた。



今思えばわたしの人生には英語があふれていた。


「英語の先生になろう」と思ったことは一度もないのだけど、結局一番好きなものが仕事になっている。

人生っておもしろいなあと思う。



もしあなたもわたしと同じ、「夢中になれる仕事がしたい」タイプなら、「ずっと変わらず好きなもの」「昔っからずっとそばにあるもの」がもしかしたらあなたの天職になるかもしれない。


いずれわかる。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Instagramのストーリーズで毎日、今すぐ使える英語表現や、映画や音楽を通じた気軽に楽しめる英語レッスンを発信しています。ぜひチェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【英会話3ヶ月集中コース】


必ず英語が話せるようになりたい方に向けて、エッセンスをぎゅっと詰め込んだ3ヶ月集中コースがオープンしました。


詳しくはこちらをご覧ください:

3ヶ月間で英語は話せるようになります。でも新しい文法を覚えたり、がんばって単語量を増やす必要はありません。

今すでにある知識だけで、英語は話せるようになるんです。


大切なのは「知識を使える道具へと変化させること」です。

その方法を3ヶ月間たっぷり学び、実践し、習得していけるのがこのコースです。


人生の3ヶ月間、本気で英語を学びませんか?

一人ひとりの「英語を学びたい目的」と「目指すゴール」に合わせてサポートしますよ。




疑問、質問など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせ: lilish.english@gmail.com


SNSからのご連絡もお待ちしています。

●Instagram:yukaryn_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?