見出し画像

超不健康志向のすすめ

「身体に悪い食べ物」があるんじゃなくて、「それを身体に悪いと思っている自分がいる」だけだとわたしは思っている。

「これ身体に悪いんだよなあ」と思いながら食べたらそりゃ身体に悪いだろうし、美味しいと思って食べたらそれは立派なエネルギー源になる。




20代半ばの頃は食事に気を使っていた。

サラダをたくさん食べ、肉よりも魚メイン。お菓子の代わりに身体にいいとされるチーズやナッツを食べるようにしていた。(もちろんナッツは無塩無添加植物油不使用 ←この中国語みたいな日本語やばい)


そんな風に身体に気を使った食生活をしていた頃、わたしは今より7キロ太っていて、そして超がつくほど便秘だった(10日出ないとかザラ。汚い話ですみません)。


そして何よりストレスが半端ない。


そりゃそうだ。ほんとは油ギットギトの料理を食べたいし、チョコレートケーキをホール食いしたいし、ポテチばっかり食べて過ごしたいんだから。

自分が食べたいものを我慢して、別に食べたくもない「身体に良さそうなもの」を食べているんだから、ストレスまみれになるのも当然だ。

ポテチ1年間食べ続けるより、ストレスの方が100万倍身体に悪い。本気でそう思う。

おまけに満たされなくてたくさん食べて太るし、さらにストレス倍増だ。




という感じで、健康的な食事は、わたしにとって害以外の何物でもなかった。




3ヶ月間ニューヨークに行ったのはそんなときだった。

海外に行った開放感もあって、わたしは心ゆくまま食べたいものを食べた。

それが「ほぼ毎日チョコケーキホール食い」だ。


スーパーで10ドルくらいのホールケーキを買う。(日本と違って、お菓子売り場のクッキーの横とかに、箱詰めされた常温のケーキがわんさか置いてある)

それを3日くらいかけて食べる。

間食としてではない。主食として。



みんなにおかしいと言われたけど、そのときのわたしの体調は、今までで一番よかった。

とにかく元気だし、一番びっくりしたのは、便通がめちゃくちゃよくなったこと。ほぼ毎日、時には1日2回も(!)出るようになったのだ(再び汚くてすみませんほんと)。


そのとき誓ったのは、「健康的な食事なんて一生しない」ということ。


わたしにとっての最大の健康的な食事は、世間がいう健康的な食事じゃない。

自分が食べたいものを食べたいだけ食べることだ。



チョコケーキをホール食いは太ると思われるかもしれないけど、まったく逆だった。

食べたいものを満足いくだけ食べられたわたしは、もうどか食いすることがなくなった。


一口一口が最高に幸せなので、満足感が高まり必要以上に食べることがなくなった。

そしてニューヨークを去るころには、健康的な食事をしていた頃よりマイナス5キロ。

そしてその後も好きなものだけ食べ続けているので、さらに2キロ痩せ、いまはとってもいい感じの体型で心身ともに健康に過ごしている。




チョコケーキのホール食いを3ヶ月も続けるなんてと驚かれるかもしれない。もしかしたら数年後にそのつけが回ってくるかもしれない。それは覚悟している。

でも、いま、自分が食べたいものを食べる。

わたしはそれが、一番の健康的な食事だと思う。


それがどんなに「身体に良くない」とされているものでも関係ない。

自分が食べたいもの食べよう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【1周年記念!レッスン料半額】


おかげさまでわたし高木友夏里が運営する「オンライン英会話Lilish(リリッシュ)」が2月で1周年を迎えました!

これを記念して、

週1回の通常コースはレッスン料1ヵ月分半額

3ヶ月集中コースはまるっと3ヶ月分が半額となります!

(※ベーシックコースは対象外です)

半額祭りを行います!

2月いっぱいのキャンペーンです。この機会に英語に興味のある方はぜひ。


完全オリジナルの世界に一つしかないレッスンです。

「文法も新しい単語も足さない。今ある知識で英語は話せる」のキーワードにピンときた方は、ぜひご連絡ください。



疑問質問などお気軽にご連絡くださいね。

お問い合わせ: lilish.english@gmail.com


SNSからのご連絡もお待ちしています。

●Instagram:yukaryn_

〜〜〜〜〜〜〜〜


インスタのストーリーズで、毎日今すぐ使える英語表現や、映画や音楽を通じた気軽に楽しめる英語レッスンを発信しています。チェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【英会話3ヶ月集中コースとは】


必ず英語が話せるようになりたい方に向けて、エッセンスをぎゅっと詰め込んだ3ヶ月集中コースがオープンしました。


詳しくはこちらをご覧ください:

3ヶ月間で英語は話せるようになります。でも新しい文法を覚えたり、がんばって単語量を増やす必要はありません。

今すでにある知識だけで、英語は話せるようになるんです。


大切なのは「知識を使える道具へと変化させること」です。

その方法を3ヶ月間たっぷり学び、実践し、習得していけるのがこのコースです。


人生の3ヶ月間、本気で英語を学びませんか?

一人ひとりの「英語を学びたい目的」と「目指すゴール」に合わせてサポートしますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?