見出し画像

来世に期待する。

したくてもどうしてもできないこと。

なりたいけどどうしてもなれないもの。

どう頑張っても手に入らないものがあるときどうするか。



たとえば「ギャル曽根みたいな胃」。

わたしの身体はものすごく省エネで、エネルギー源をあまり必要としない。(あまり動かないからエネルギー消費してないだけかもしれないけど)


一緒に旅行に行った友人から、あまりに食べないので「わたしの半分以下だね。こんなに食べない人初めて見た」と言われるくらい、食べない。


食べれるのだけど、必要以上に食べるとそのぶん太るので、必要な量しか食べないようにしている。

必要な量が人より圧倒的に少ないので、結果少食にならざるを得ない。


でも食べることはすごく好きだ。大好きだ。

だから「もっと食べれる身体だったらなあ」と思うし、ギャル曽根みたいになりたいっていつも思っている。

でもなれない。そういう体質じゃない。


わたしはそういう逆立ちしても手に入らないものがあるとき、「来世に期待しよう」と思うことにしている。

来世のわたしがギャル曽根みたいな胃を持って生まれてくることを願って、今世ではあきらめる。



悔しいけどこればっかりは仕方ない。

来世に期待だ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【もうすぐ終了!レッスン料半額】


おかげさまでわたし高木友夏里が運営する「オンライン英会話Lilish(リリッシュ)」が2月で1周年を迎えました!

これを記念して、

週1回の通常コースはレッスン料1ヵ月分半額

3ヶ月集中コースはまるっと3ヶ月分が半額となります!

(※ベーシックコースは対象外です)


の半額祭りを行います!

2月いっぱいのキャンペーンです。この機会に英語に興味のある方はぜひ。


完全オリジナルの世界に一つしかないレッスンです。「文法も新しい単語も足さない。今ある知識で英語は話せる」のキーワードにピンときた方は、ぜひご連絡ください。


疑問、質問など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせ: lilish.english@gmail.com


SNSからのご連絡もお待ちしています。

●Instagram:yukaryn_

〜〜〜〜〜〜〜〜


インスタのストーリーズで、毎日今すぐ使える英語表現や、映画や音楽を通じた気軽に楽しめる英語レッスンを発信しています。チェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【英会話3ヶ月集中コースとは】


必ず英語が話せるようになりたい方に向けて、エッセンスをぎゅっと詰め込んだ3ヶ月集中コースがオープンしました。


詳しくはこちらをご覧ください:


3ヶ月間で英語は話せるようになります。でも新しい文法を覚えたり、がんばって単語量を増やす必要はありません。

今すでにある知識だけで、英語は話せるようになるんです。


大切なのは「知識を使える道具へと変化させること」です。

その方法を3ヶ月間たっぷり学び、実践し、習得していけるのがこのコースです。


人生の3ヶ月間、本気で英語を学びませんか?

一人ひとりの「英語を学びたい目的」と「目指すゴール」に合わせてサポートしますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?