見出し画像

「付き合い」をやめる。

最近「自分に嘘をつくこと」がめっきりできなくなってしまったので、「付き合いで飲みに行く」「付き合いでご飯に行く」「付き合いでお茶する」ことがまったくない。


「付き合いで」行くと、愛想笑いをしたり、楽しくないのに楽しいふりをしたり、帰りたいのに帰れなかったりと、自分に嘘をつく場面に出くわす確率が高いからだ。


だから20代の半ばくらいから、その手の「付き合い」を一切無くした。

それ以来、人間関係の悩みはほぼなくなった。


以前勤めていた会社の飲み会も、「行きたいな」と思ったら行くけれど、そうでないときは一切行かなかった。

社員総会とかも、会社に興味がなかったので適当な理由をつけて欠席していた。


そうやって気の乗らない誘いや集まりを一切断ると、本当にストレスフリーになる。いらない人間関係で悩むのが、いちばん無駄なことな気がする。

どうせ悩むなら大切な人のことで悩みたい。

どうでもいい人のことで悩むほど人生は長くない。



「付き合いで」行くなら、行かなくていい。

気の乗らない誘いは、断っていい。

それで嫌われてもいい。誘われなくなってもいい。

一緒にいたいと思わない人から嫌われて、誘われなくなって、逆に好都合だ。やったあ。



「付き合い」は捨てよう。

気の乗ることだけやろう。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【英会話3ヶ月集中コース開設】


今度こそ英語が話せるようになりたい方に向けて、エッセンスをぎゅっと詰め込んだ3ヶ月集中コースがオープンしました。


詳しくはこちらをご覧ください:


3ヶ月間で英語は話せるようになります。でも新しい文法を覚えたり、がんばって単語量を増やす必要はありません。

今すでにある知識だけで、英語は話せるようになるんです。


大切なのは「ただの知識を使える道具へと変化させること」です。

その方法を3ヶ月間たっぷり学び、実践し、習得していけるのがこのコースです。

人生の3ヶ月間、本気で英語を学びませんか?

一人ひとりの「英語を学びたい目的」と「目指すゴール」に合わせてしっかりサポートします。



疑問、質問など、どんなことでも構いません。お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせ: lilish.english@gmail.com


SNSからのご連絡もOKですよ。

●Instagram:yukaryn_

●facebook:高木友夏里

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


インスタのストーリーズで毎日、気軽に使える英語表現や、洋楽を通じた英語レッスンを発信しています。ぜひチェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?