見出し画像

うまくやろうとしない。

うまくやろうとすると、うまくいかない。

好きな人の前でうまく振る舞おうとすればするほどから回るし、カラオケでうまく歌おうとするほど逆に意識しすぎて下手くそに(もしくはナルシストな歌い方に)なるし、英語も「うまく話そう」と思えば思うほど話せなくなる。


うまくやろうとしているときって、要するに「いつもと違う自分を見せよう」とか「実力以上の自分を演じよう」としている。

自分じゃない誰かになろうとしているわけだから、考えてみたらうまくいかないのも当たり前かもしれない。




「うまくやる」を捨てた方が人生「うまくいく」。

だからうまくやろうとするのをやめて、自然体の自分でいよう。そんな自分でいられる場所を探して身を置こう。


ダサくて下手でかっこ悪くて音痴で英語が間違いまくってる自分のまま、行動しよう。やってみよう。


そしたら自然とうまくいく。

自分が思っているよりもカンタンに。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「知ってる知識で英語は話せる」をテーマに、Instagramで毎朝8時から英語インスタライブ」発信中!ぜひ見に来てください!

(文字化けしてますが大丈夫です。わたしです)

同じくインスタのストーリーズでは毎日いますぐ使える英会話フレーズをシェアしているので、そちらもぜひチェックしてくださいね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


英会話レッスン生徒さん募集中!

むづかしい文法や聞きなれない単語は一切なし。みなさんが知ってる言葉だけで英語は話せるようになります。

マンツーマンで内容・時間帯など1人ひとりに合わせてレッスンします。

お気軽にお問い合わせください:lilish.english@gmail.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?