見出し画像

迷ったらシンプルに。

何かを始めるとき、たいそうな理由はいらない。


なんで英語学んでるの?

ー話せたらかっこいいから。


なんで社長になりたいの?

ーモテたいから。


なんで彼と結婚しようと思ったの?

ーわたしのこと好きだから。


なんで彼女と結婚を決めたの?

ーかわいいから。


なんで起業しようと思ったの?

ー会社で働きたくなかったから。




何かを辞めるときも、かっこいい理由はいらない。


なんで会社辞めるの?

ー辞めたいから。


なんで大学辞めるの?

ー通ってる意味ないから。


なんで彼と別れるの?

ー好きじゃないから。


なんであきらめるの?

ーもうやりたくないから。




それっぽいもっともな理由があると、なんだかすごく人生を真剣に考えていて、頭のいい人に思えるけど、大抵の場合は意思決定の理由なんて、前途したくらいのものなんじゃないだろうか。


わたしが英語を学んだのも、一言でいえば「話せたらかっこいいから」だし、会社辞めたのも「辞めたかったから」、海外行ったのも「行きたかったら」、起業したのも「それしかなかったから」。

突き詰めればシンプル。



やりたいからやる。

やりたくないからやらない。

それだけ。


迷ったらシンプルに行こう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「知ってる知識で英語は話せる」をテーマに、Instagramで毎朝8時から英語インスタライブ」発信中!ぜひ見に来てください!

(文字化けしてますが大丈夫です)

同じくインスタのストーリーズでは毎日いますぐ使える英会話フレーズをシェアしているので、そちらもぜひチェックしてくださいね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


英会話レッスン生徒さん募集中!

むづかしい文法や聞きなれない単語は一切なし。みなさんが知ってる言葉だけで英語は話せるようになります。

マンツーマンで内容・時間帯など1人ひとりに合わせてレッスンします。

お気軽にお問い合わせください:lilish.english@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?