見出し画像

明るい人ほど闇がある。

やたらと明るい人ほど闇が深い。

いろんな人を見てきて、そう思うようになった。


闇があるから、それを打ち消そうと明るく振舞っているのか、それとも明るく外見を取り繕うとするから闇ができるのか。

それはわからないけれど、いつも元気で明るくて、笑顔が絶えないような人ほど、抱えているものが大きかったりする。




自分に自信がある人は、すごくニュートラルだ。

むやみに明るく振舞わないし、自分を取り繕わない。

楽しければ笑って、悲しければ泣いて、腹が立てば怒って、嫌なことは嫌と言い、おかしいことはおかしいと言う。



いつもニコニコ明るい人は、何かを隠すために半ば無理やり明るくしている。それが当たり前になってしまって、もはやもはや無意識になっている人もいる。


もちろん天性の明るさを持ち合わせた人もいると思う。

だけどわたしが出会ってきた「やたらと明るい人」は、みんな相当な闇を抱えていた。



昔は「明るくていつも笑顔で場を盛り上げる人」に憧れて、そんな風になりたいと思っていたけれど、このことに気づいてからはうらやましく思わなくなった。


光が当たれば当たるほど、できる影が長くなる。

明るく振る舞えば振る舞うほど、抱える闇が深くなる。


無理に明るく振舞わなくていい。

ナチュラルに、ニュートラルに行こう。


楽しければ思いっきり笑って、つまらなければつまらない顔して、泣きたいときは泣いて、落ち込んだときはとことんまで落ちて、そうやって、感情を隠さず生きればいい。

それが生きるってことだと思うし、わたしはそうやって生きたい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【英会話3ヶ月集中コース】


必ず英語が話せるようになりたい方に向けて、エッセンスをぎゅっと詰め込んだ3ヶ月集中コースがオープンしました。


詳しくはこちらをご覧ください:

3ヶ月間で英語は話せるようになります。でも新しい文法を覚えたり、がんばって単語量を増やす必要はありません。

今すでにある知識だけで、英語は話せるようになるんです。


大切なのは「知識を使える道具へと変化させること」です。

その方法を3ヶ月間たっぷり学び、実践し、習得していけるのがこのコースです。


人生の3ヶ月間、本気で英語を学びませんか?

一人ひとりの「英語を学びたい目的」と「目指すゴール」に合わせてサポートしますよ。




疑問、質問など、どんなことでも構いません。お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせ: lilish.english@gmail.com


SNSからのご連絡もお待ちしています。

●Instagram:yukaryn_

●facebook:高木友夏里

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


インスタのストーリーズで毎日、今すぐ使える英語表現や、映画や音楽を通じた気軽に楽しめる英語レッスンを発信しています。ぜひチェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?