見出し画像

自分らしく生きるには、考えすぎず直感に従う。ふと思ったことを試してみる。

このあいだ西洋占星術を学んでいる子に、生まれた日と時間からわかる高木友夏里という人間を見てもらった。


高木友夏里とは、

ガンガンやりたいことやる。

勢いと直感で進んでく。

「楽しい」を基準に物事を決める。

言いたいこと言っても、いやみにならない明るさを持っている。


など、うれしいことをたくさん言ってもらったのだけど、その友人と会話する中で気づいたことがあった。


西洋占星術が当たるかどうかは別として、事実としてわたしたちはひとりひとり違った性質を持っている。

性格、能力、才能、魅力、考え方、環境…

ひとりひとり違って、誰一人として同じ人はいない。


ということは、自分に合った生き方も、当然だけどひとりひとり違う


自分の性格、考え方、やりたいこと、なりたい姿。そういったことをわかったうえで、自分生きたいように生きるのが、楽に、幸せに生きる方法だ。

そうするには、頭で考えすぎず、直感に従ってみる。ふと思ったことを試してみる。前々からやりたいと思っていたことをやってみる


「まわりがそうするから」するんじゃなくて、「それが常識ってことになってるから」やるんじゃなくて、どれだけ自分の気持ちに素直になって、それが周りとは違う道だとしても、そこに進む勇気を持つかどうか。


これに尽きるんじゃないかな。


自分の直感と意思に従って生きていれば、きっとそれが「自分らしい生き方」になるんだろうし、それがひいては「幸せな人生」になる。


やりたいことをやろう。

直感に従おう。


そして自分らしく生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?