見出し画像

"若いうちに"ではなく"やりたいとき"やる。

「若いころにいろんなことを経験しておいた方がいい」とよく言う。

それはその通りだと思う。

だけど正確には、「やりたいと思ったときにやっておいたほうがいい」なんじゃないかと思う。





27歳のときにバックパックを背負ってあてもなく世界をまわった。

今思うととんでもなく無謀だし、そんなことはもう二度とできない。というか絶対にしたくない。しんどいから。


今したいと思えないことを、やりたいと思ったあのときにしておいてよかったと思う。

だってそのときしなかったら、一生経験できなかっただろうから。




ニューヨークに住んで毎日遊ぶのも、遊びより仕事が楽しい今のわたしならきっとやらないだろう。

だからそのときの欲求に従って、思う存分はじけておいてよかったなと思う。



ヒッチハイクも、留学も、ロードトリップも、やりたいと思ったときに経験しておいて本当によかったと思う。


なぜなら人間は毎秒変化していて、今と数年前とではまったく違う考え方をしているからだ。

あのときのわたしが楽しいと思ったことは、今のわたしには楽しいとは思えないかもしれない。

あのときのわたしがやりたいと思ったことは、今のわたしにはまったく魅力的に映らないかもしれない。


だからやりたいと思ったときにやっておかないと、一生それを経験せずに終わってしまうかもしれない。


「あれもしたかった。これもしたかった。なのにできなかった」という人生より、「こんなこともした。あんなこともしたな。バカだったけどおもしろかった」っていう人生の方が楽しいに決まっている。



だから今やろう。したいと思ったときにやろう。





「若いうちに色々やっとく」と言うと、「じゃあ若いうちにやっておかなかったから手遅れなのか」と思ってしまう。


でもそうじゃない。


年齢関係なく、そのときしたいと思ったことをやる。

それが結果的に「あのときやっておいてよかったなあ」になる。

それが後悔のない人生につながる。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Instagramのストーリーで毎日今すぐ使える英語表現や、映画や音楽を通じた気軽に楽しめる英語レッスンを発信しています。ぜひチェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


わたし高木友夏里が講師をつとめるオンライン英会話スクールLILISH

英語を話すのに、むずかしい文法や単語は一切必要ありません。

いますでにある文法の知識と単語だけで、じゅうぶん英語は話せます。

みなさんはもう英語を話すのに必要なものを持っています。

ただ、考え方をすこし変えるだけ。
ただ、知っている言葉の他の使い方を知るだけ。

それをもとに繰り返し練習することで、スムーズに話せるようになります。

英語に必要なマインドを身につけて、楽しく英語を一緒に話しませんか?

興味のある方はこちらから、レッスン内容や料金が確認ください。

お問い合わせ:lilish.english@gmail.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【英会話3ヶ月集中コース】


必ず英語が話せるようになりたい方に向けて、エッセンスをぎゅっと詰め込んだ3ヶ月集中コースがオープンしました。


詳しくはこちらをご覧ください:

3ヶ月間で英語は話せるようになります。でも新しい文法を覚えたり、がんばって単語量を増やす必要はありません。

今すでにある知識だけで、英語は話せるようになるんです。


大切なのは「知識を使える道具へと変化させること」です。

その方法を3ヶ月間たっぷり学び、実践し、習得していけるのがこのコースです。


人生の3ヶ月間、本気で英語を学びませんか?

一人ひとりの「英語を学びたい目的」と「目指すゴール」に合わせてサポートしますよ。

3ヶ月コースには体験レッスンもあるので、お気軽にご連絡ください。

(体験レッスンは通常の週1回のレッスンにはありませんのでご了承ください)


お問い合わせ:lilish.english@gmail.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?