見出し画像

好きになってもらう努力をしない。

前にも書いたけれど、わたしは「わたしのことが好きな人」が好き。

自分に興味を持ってくれる人と一緒にいると、自分の価値をいつも感じられて、「このままの自分でいいんだ」って思えるからだ。




でも昔は、自分に興味のない人に好かれようとして、しんどい思いをしたこともある。


自分に興味のない異性に好かれようとがんばったり、

自分とは到底合わない人たちの仲間になろうとがんばったり、

自分に興味のない人たちに興味を持ってもらおうと、一生懸命アピールしたり。



でもそういうのってしんどいなって思って、あるときから自分に興味ない人はほっておこうと決めた。

するとすごくラクになった。



いいなと思う男性がいても、自分に興味なさそうならフェードアウトする。

素敵な人だな、友達になりたいなと思っても、向こうはそうじゃないなら近づかない。

わたしに価値を感じてくれないお客さんとは離れるようにする。




そんな感じで、わたしに興味があっても向こうにないのなら仕方ないとあきらめて距離を置くようになってから、人生がかなりラクになった。

もちろん自分が興味があるのに、相手から同じものが返ってこないのは寂しい。

でも、そこを嘆いても仕方がないと思うんだよね。相性もあるし、自分ではどうにもできないことだから。




自分を好きになってもらう努力じゃなくて、

自分のことを好きでいてくれる人を大切にすることに力を注ごう。


自分に興味のない人に一生懸命アピールするんじゃなくて、

自分に興味を持ってくれる人に自分が持っているものを惜しみなくわけあたえよう。



そっちの方が幸福度が何百倍も高いから。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Instagramのストーリーで毎日今すぐ使える英語表現や、映画や音楽を通じた気軽に楽しめる英語レッスンを発信しています。ぜひチェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


わたし高木友夏里が講師をつとめるオンライン英会話スクールLILISH


英語を話すのに、むずかしい文法や単語は一切必要ありません。

いますでにある文法の知識と単語だけで、じゅうぶん英語は話せます。


みなさんはもう英語を話すのに必要なものを持っています。

ただ、考え方をすこし変えるだけ。
ただ、知っている言葉の他の使い方を知るだけ。

それをもとに繰り返し練習することで、スムーズに話せるようになります。

英語に必要なマインドを身につけて、楽しく英語を一緒に話しませんか?

興味のある方はこちらから、レッスン内容や料金が確認ください。

お問い合わせ:lilish.english@gmail.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【英会話3ヶ月集中コース】


必ず英語が話せるようになりたい方に向けて、エッセンスをぎゅっと詰め込んだ3ヶ月集中コースがオープンしました。


詳しくはこちらをご覧ください:

3ヶ月間で英語は話せるようになります。でも新しい文法を覚えたり、がんばって単語量を増やす必要はありません。

今すでにある知識だけで、英語は話せるようになるんです。


大切なのは「知識を使える道具へと変化させること」です。

その方法を3ヶ月間たっぷり学び、実践し、習得していけるのがこのコースです。


人生の3ヶ月間、本気で英語を学びませんか?

一人ひとりの「英語を学びたい目的」と「目指すゴール」に合わせてサポートしますよ。

3ヶ月コースには体験レッスンもあるので、お気軽にご連絡ください。

(体験レッスンは通常の週1回のレッスンにはありませんのでご了承ください)


お問い合わせ:lilish.english@gmail.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?