見出し画像

やるなら思いっきり。

多くの人には自分の好きなこと、本当にやりたいことを探して試行錯誤する時期がある。


そんなときおすすめなのは、「これかな?」と思ったことを思い切りやってみること。ちょびちょびやってると、それが本当に自分のやりたいことかどうか、見えてこないからだ。




例えばわたしは「イベントをやろう!」と思い立ったとき、150人集める大がかりなものを企画した。

仲間を集めて、ゲストも呼んで、協賛も得て、なかなか大変だったけどやりがいがあった。

そして「これは大変すぎる。わたしのやりたいことじゃない」となり、二度とイベントはやらないぞと決意した。



初めてのひとり海外は、貯金を全部使い果たし、無期限・無計画に世界を回った。

たくさんの素晴らしい(そして素晴らしくない)出会いがあり、一生忘れられない経験になった。

そして6ヶ国目で、孤独や疲労、その他もろもろ世界をひとりで回ることがしんどくなり、2ヶ月間ほどで帰ってきた。


そして「わたしにこの壮大なアドベンチャーは合ってない。1ヶ国ずつ行って帰る普通のスタイルいい。トラベラーにはなれそうもない」と気づいた。



その後も「バイヤーになる!」とニューヨークに飛び込み、結局バイヤーはやりたいことじゃないと気づいたり、

海外に住みたい!とオーストラリアに行ってみては、「海外は住むもんじゃない。たまに行くから楽しいんだ。日本最高」と4ヶ月で戻ってきたり。


とまあわたしの人生は、これだ!と思ったら「わー!」と突進して、やっぱ違う!となったらサーっと引くの繰り返しなのだけど、でもピンとくるものに全身で飛び込んでいたから、「違う」と気づくのも早かったんだと思う。



もし「20人くらいのイベントから始めてみよう」としていたら、大変な思いもせず、違うと気づくのが遅くなっていたかもしれない。


もし「試しにアジアだけ行ってみよう」だったら、旅の過酷さに気づかず、いまだに「旅するYouTuberになりたい!」とか思っていたかもしれない。


もし「バイヤーになる!とりあえず近場の韓国!」にしていたら、いまだに”バイヤー”という言葉の響きのかっこよさに憧れを抱きづつけていたかもしれないし、

オーストラリアに飛び込んでいなかったら、今も海外への漠然とした憧れを持っていたかもしれない。



全身で飛び込むのはお金も体力も使うけど、でも早く気づけてすぐに次に行けるから、人生トータルで見たらあんまりダメージないんじゃないかと思う。


可能性を排除して、早いとこ好きなことを見つけてそれに取り組む時間を長くつくったほうが、人生楽しく生きられるじゃないかな。


それに違った=失敗ではまったくない。すべてが大切な経験で、わたしの人生の一部。本当にやってよかったと思えることばかりだ。




ちょろちょろやってるから、それが好きなのかそうでないのかよくわからない。

思いっきりやってみよう。

そしたらはっきりするから。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【2月末で終了!レッスン料半額】


おかげさまでわたし高木友夏里が運営する「オンライン英会話Lilish(リリッシュ)」が2月で1周年を迎えました!

これを記念して、

週1回の通常コースはレッスン料1ヵ月分半額

3ヶ月集中コースはまるっと3ヶ月分が半額となります!

(※ベーシックコースは対象外です)

(※3ヶ月コースは体験レッスンあり)


これらのレッスンの半額祭りを行います!

2月いっぱいのキャンペーンです。この機会に英語に興味のある方はぜひ。


完全オリジナルの世界に一つしかないレッスンです。「文法も新しい単語も足さない。今ある知識で英語は話せる」のキーワードにピンときた方は、ぜひご連絡ください。


疑問、質問など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせ: lilish.english@gmail.com


SNSからのご連絡もお待ちしています。

●Instagram:yukaryn_

〜〜〜〜〜〜〜〜


インスタのストーリーズで、毎日今すぐ使える英語表現や、映画や音楽を通じた気軽に楽しめる英語レッスンを発信しています。チェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【英会話3ヶ月集中コースとは】


必ず英語が話せるようになりたい方に向けて、エッセンスをぎゅっと詰め込んだ3ヶ月集中コースがオープンしました。


詳しくはこちらをご覧ください:

3ヶ月間で英語は話せるようになります。でも新しい文法を覚えたり、がんばって単語量を増やす必要はありません。

今すでにある知識だけで、英語は話せるようになるんです。


大切なのは「知識を使える道具へと変化させること」です。

その方法を3ヶ月間たっぷり学び、実践し、習得していけるのがこのコースです。


人生の3ヶ月間、本気で英語を学びませんか?

一人ひとりの「英語を学びたい目的」と「目指すゴール」に合わせてサポートしますよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?