1冊の本だけ!3ヶ月で英語が話せるようになった方法

ワーキングホリデーでオーストラリアに留学する前の3ヶ月間に英語の勉強しただけで、英会話スクールに通うことなく、外国人と話してもいないのに英語が話せるようになった方法をシェアしています。そしてそのときに使った最強文法本"Enlgish Grammar in Use"の説明も!

誰でもすぐできるの方法なので、ぜひ参考にしてみてください♡


---------------------------------------------


【今回の動画に関する情報など】

*動画で紹介した本
https://www.amazon.co.jp/English-Grammar-Use-Book-Answers/dp/0521189063/

動画でも触れていますが(でもめっちゃ雑w)、各レベルの基準を書いておきますね!どれを買おう?って迷っときの参考にしてみてください。

・赤(初級)
be動詞と一般動詞の区別がつかない方や
現在系や現在進行形の文法がよくわからない方

・青(中級)おすすめ!
中学の初歩的な知識がある方
9割の方が青でいいんではないかと!

・緑(上級)くそむずいっ!
ニュース記事はほぼ理解できる
英語で専門的・学術的なな知識を学びたい方


【イギリス版/アメリカ版】

わたしはイギリス版(ケンブリッジ出版なので元がイギリス版です)を購入しました。アメリカ版は読んだことがないですが、ほとんど同じだと思います。

わたしはオリジナル版が欲しかったのでイギリス版を選びましたが、こだわりがない方はむしろアメリカ版の方がいいかもしれません。なぜならイギリス版にはアメリカではあまり使わない文法も載っているからです。

一応イギリス版にも「アメリカ英語との違い」というページがありますが、いちいちチェックするのがめんどくさいという方は、日本で一般的なアメリカ版がいいかもです。

その辺の疑問にすべて答える秀逸なサイトを見つけたので貼っておきます:http://english-grammar-in-use.infonzplus.net/editions-and-selection/


【e-bookかCD-ROMか】

わたしは青をCD-ROM、赤をe-book版で購入しましたが、どちらもまったく使っていません。e-book版はアプリがをダンロードしてスマホやタブレットで読めるので便利ですが、アプリがむちゃくちゃ使いにくいです(少なくともわたしが使ったときにはそうでした。今はアップデートさてている...かも...)。でもe-bookは音声がついているそうなので、発音やキレイな言い方を覚えたいという方はいいかもしれません!


---------------------------------------------


【高木友夏里】

TOEIC 940点
オンライン英会話スクールlilish(リリッシュ)運営
HP:https://lilish.themedia.jp/

【ラクして英語は話せる】をキーワードに、
知ってる言葉だけで英語を話す方法を伝えています。
英語のハードルを下げてみんながもっと楽しく
英語が話せるようにがんばります〜!


---------------------------------------------


・インスタグラムで毎朝8時から英語ライブ配信!
・インスタストーリーズでは毎日プチ英会話レッスン発信中!

Instagram📷:https://www.instagram.com/yukaryn_/
Blog✏️📖:https://note.mu/newyorklife
Twitter🕊💌:https://twitter.com/takagi_yukari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?