見出し画像

【給料ドロボー】

【給料ドロボー】

最初は誰だって『給料ドロボー』からスタート。

最初からバリバリ仕事ができたとしたら、
先輩たちの顔が立ちません。。。
最初は『給料ドロボー』でまったく構わないんです。
当然です。。。

ここからが大切!
   ↓
そこで、自分が『給料ドロボー』だと
思っているうちに、自分がもらう給料の
2倍働こう、3倍働こう、
そう決めて仕事に取りかかるわけです。

そうやって
投げかけていったものが、
あとになって
利子を付けて必ず返ってきます。

ここからの人がちょっと問題かな・・。
最近は多いかも??(^_^;)
   ↓
ただ、そのときに、自分がいくら頑張っても
給料は同じだよねって考えて、
それだけの仕事しかしていなかったとします。
すると、
何年か経ったときに、
自分がそれだけの仕事すら
できていないにも
関わらず、必ず自分の給料が
不当に低いという不満が出てきます。

そのときに、
本当に『給料ドロボー』に
なってしまうんです。。。

この話を出すと
異常なほど怒りをあらわにする人が・・・。(^_^;)


心から感謝してます!