2020 G1 上半期 ラスト 宝塚記念予想 全頭解説&予想

2020 G1 上半期 ラスト 宝塚記念予想 全頭解説&予想

皆さまこんにちは。
ゆうネクッチです。
さて 水曜日の帝王賞は
クリソベリル まじチュワパネな強さで
圧勝しました。川田騎手はお見事でした(笑)
ルヴァン…はもう引退ですね。全くでした。
レーン騎手も全然でした。あとは地方勢がもっと頑張って欲しかったです(笑)
さて 上半期G1 JRAも
いよいよここまでやってまいりました。
毎年恒例 ファン投票で決まる
宝塚記念 です。昨年はレーン騎手マジック始まりリスグラシュー 🐿が勝ったレース‼️
今年は残念ながらの無観客です。
私も2016年 マリアライトが勝った時 生観戦しました。寂しいですが超チュワパネ豪華メンバーが揃いました。しかも2007年以来のフルゲート18頭です‼️今から日曜日が楽しみです。
では全頭解説Let's スターティン‼️

ゆうネクッチ評価 G1 宝塚記念 2020
🅰️🅰️ サートゥルナーリア クロノジェネシス

🅰️ トーセンカンビーナ ワグネリアン
レッドジェニアル ラッキーライラック
ダンビュライト キセキ
スティッフェリオ ブラストワンピース

🅱️ ペルシアンナイト グローリーヴェイズ
トーセンスーリヤ
メイショウテンゲン カデナ

C アフリカンゴールド アドマイヤアルバ
モズベッロ

1 枠1番 トーセンカンビーナ

厩舎 栗東・角居
ネクッチ評価 🅰️
年齢 牡4
騎手 浜中俊
産駒 ディープインパクト
前走 5/3 京都 G1 天皇賞春 5着 藤岡康太
買える点🎯
まずはこちらの馬から解説スタート‼️
2走前 阪神大賞典 は凄かったです。
前走 天皇賞春は残念ながら5着。それでも掲示板は確保。今回なんと角居調教師のヒミツ兵器 浜中騎手に乗り換えり。しかも浜中騎手は宝塚記念は毎回穴を開けています。ミッキークイーン デニムアンドルビー ショウナンマイティ 怪しい…
そして 角居調教師は サートゥルナーリア キセキ と共に3頭出しでこれはまさか昨年のロジャーバローズがアルカモ(笑)
その昨年ロジャーバローズを見事的中させた荒木トラックマンも気合い充分のコメントを

前走は最後伸びて5着。康太が騎乗したが距離の分追い出しが伸びてなく、力は出せなかった。今回は好走してる阪神、距離もベスト。力は出せる。鞍上も浜中を起用。枠は
去年浜中が夢まで見たダービージョッキーを取った枠。浜中の腹の中は怖い事は無い。内から裁いて乗れば怖い一撃はある。調教も悪くは無かった。人気的には厳しい点は多く感じるがそこは気にする事は無い。浜中なら一撃よりは必殺の一撃差し炸裂はする。浜中の腕は仁川の水無月に炸裂する。
期待は工藤美桜を犯したるわ…美桜の膣に浜中のイチモツ捧げてやるわ!オマンコウズウズさせたるわ!追い出しは美桜の乳を激しく揉む感じで追い込んで来るわ!指加えて見とれや…!

かなり危険なワード炸裂ですが(爆笑)
最終追い切りも決して悪くはなかった。エアウィンザーに先着だし期待だ‼️

マイナス点☂️
馬のレベルが少し不安。
阪神大賞典はたまたま⁉️
乗り替わりが良いかがどうかわからない。

1枠2番 ペルシアンナイト

厩舎 栗東・池江
ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡6
騎手 和田竜二
産駒 ハービンジャー
前走 6/7 東京 G1 安田記念 9着 田辺
買える点🎯
次はこちらの馬
前走 安田記念 では復活の走りを見せました。
今回 和田竜二 騎手に乗り替わり面白い1頭‼️
2018 大阪杯 2着実績もありますし軽視は禁物でしょう。あと何故か瀧川寿希也騎手が穴馬に指名をしたらしいです。枠も良いですしヒモには入れて良いカモ…

マイナス点☂️
距離が長いと個人的には思います。1600ベストだと思います。あと相手も強い。

2枠3番 グローリーヴェイズ

厩舎 美浦・尾関
ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡5
騎手 D.レーン
産駒 ディープインパクト
前走 2019 12/8 G1 香港ヴァーズ 1着 モレイラ
買える点🎯
昨年の香港ヴァーズは衝撃的な走りを見せてくれました。今回レーン騎手が登場‼️
勝ちにきたと思います。ちなみに宝塚記念 1着馬には オーストラリア🇦🇺G1 コックスプレート への優先出走が出来るみたいです。レーン騎手はオーストラリア注目若手騎手。またここを勝っていくのか…

マイナス点☂️
長期休み明けが果たしてどうか?
レーン騎手が最近パッとしないですね。
調教もそこまで良くないと思います。
不安もたくさんアリます(笑)

2枠4番 アフリカンゴールド

厩舎 栗東・西園
ネクッチ評価 C
年齢 セ5
騎手 藤井勘一郎
産駒 ステイゴールド
前走 5/31 G2 東京 目黒記念 11着
買える点🎯
ステイゴールド産駒だけで少し気になります。
藤井勘一郎騎手怖い…
そして ゴドルフィンの馬ですか…

マイナス点☂️
さすがにここでは難しいと思います。
来たら ミラクルちゅーんず です(笑)
私は切ります‼️

3枠5番 サートゥルナーリア

厩舎 栗東・角居
ネクッチ評価 🅰️🅰️
年齢 牡4
騎手 C.ルメール
産駒 ロードカナロア
前走 3/15 G2 中京 金鯱賞 1着 C.ルメール
買える点🎯
そして注目馬
サートゥルナーリアがいよいよ宝塚記念へ‼️
果たして金鯱賞からの長期休み明けダイジョウブなのか。しかしこの馬には無観客の宝塚記念で良かったと思います。静かな方が好きそう(笑)
前走ハンパなく強かったですし角居調教師3頭出しまでして勝ちに来てる感じもありますし
最終追い切りも良かったですし
是非ここを勝って秋へ行って欲しい‼️
ルメール騎手も負けたくないでしょう。
注目します‼️

マイナス点☂️
かなり休んだのでダイジョウブか不安
大阪杯出なかったのが果たしてどうか?
あと個人的に私が本命or軸にしたら
ルメール騎手は全くダメです(笑)
軸にはしませんが3着内はくるでしょう(笑)

3枠6番 トーセンスーリヤ

厩舎 美浦・小野
ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡5
騎手 横山和
産駒 ローエングリン
前走 5/10 G3 新潟 新潟大賞典 1着 横山和
買える点🎯
前走 新潟大賞典 はびっくりしました(笑)
まさかここまで走るとは…
今回 怖い1頭
父 ローエングリン は宝塚記念3着があるということ。もしかしたら何年越しリベンジがあるか…
騎手も今年重賞で良い成績を残している
横山和生騎手
ヒモには押さえます…

マイナス点☂️
関西遠征がどうか…
何回か来てはいるので不安は無いと思いますが
距離も長いと思いますし
馬のレベルが足りるかどうか。

4枠7番 ワグネリアン

厩舎 栗東・友道
ネクッチ評価 🅰️
年齢 牡5
騎手 福永祐一
産駒 ディープインパクト
前走 4/5 阪神 G1 大阪杯 5着 福永祐一
買える点🎯
お馴染み 2018 日本ダービー馬 です(笑)
何故かユーキャンスマイルを出さずに
さらに鳴尾記念も勝った パフォーマプロミス までも出さず ワグネリアン だけにしたところが怪しい… ユズハ💙枠の炸裂あるか。福永祐一騎手の最近成績見ると買いたくなる‼️
大阪杯はラララをなんか勝たした感もある感じがある。今度はこちらが勝つ番だ‼️

マイナス点☂️
次こそ4着がある可能性は高い(笑)
あと馬が覚醒するかも微妙。そこまでは期待しないでいます。

4枠8番 レッドジェニアル

厩舎 栗東・高橋忠
ネクッチ評価 🅰️
年齢 牡4
騎手 酒井学
産駒 キングカメカメハ
前走 6/5 阪神 G3 鳴尾記念 3着 酒井学
買える点🎯
鳴尾記念もチュワパネをしたこちらの馬
残念ながら パフォーマプロミス &ラヴズオンリーユー という宝塚記念にも出なかった馬に負けましたが…(笑)
しかしこの馬は強いと見ています‼️
今回 穴馬には最適です。阪神大賞典 ユーキャンスマイル をする馬かなと昨日から気にしています。
鳴尾記念と同じ枠。
酒井学 騎手との相性も良さそう。
ユズハ枠💙
ワグネリアンと共に炸裂も十分考えても良いでしょう‼️

マイナス点☂️
前走 相手がそこまでではなかった感じもします。
直前まで迷います。

5枠9番 アドマイヤアルバ

厩舎 栗東・須貝
ネクッチ評価 C
年齢 セ5
騎手 西村淳也
産駒 ハーツクライ
前走 5/9 東京 L メトロポリタンS 8着
買える点🎯
西村淳也騎手なら怪しいかなとは思いますが…

マイナス点☂️
ここではかなり難しいでしょう。
来たら 西村淳也 騎手は私が買わないときだけくると素直に諦めます(笑)💢

5枠10番 メイショウテンゲン

厩舎 栗東・池添兼
ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡4
騎手 松山弘平
産駒 ディープインパクト
前走 5/3 京都 G1 天皇賞春 8着 松山弘平
買える点🎯
阪神大賞典でのパフォーマンスが忘れられない
永野芽郁 メイショウテンゲン です(笑)
ミサキ枠🌼ハッピーハナマルあるカモしれない
もし重馬場ならガチ怖い…
SGグラチャンでは菊池孝平選手が峰竜太アーモンドアイを潰し1着で
優勝戦へ行きました。次は松山弘平騎手が
ミラクルを起こす番だ‼️

マイナス点☂️
距離が短いような気がします‼️

6枠11番 ラッキーライラック

厩舎 栗東・松永幹
ネクッチ評価 🅰️
年齢 牝5
騎手 M.デムーロ
産駒 オルフェーブル
前走 4/5 阪神 G1 大阪杯 1着 M.デムーロ
買える点🎯
大阪杯覇者が登場‼️
ここを勝って最強牝馬を証明か
阪神適正はバッチリあとはM.デムーロ騎手次第(笑)

マイナス点☂️
逆ガミ 天童なこ氏大本命(笑)
これはもしかしたら大敗も…
大阪杯は勝ちましたが2回もキセキはあるのか…

6枠12番 モズベッロ

厩舎 栗東・森田
ネクッチ評価 C
年齢 牡4
騎手 池添謙一
産駒 ディープブリランテ
前走 5/3 京都 G1 天皇賞春 7着 池添
買える点🎯
前走は1枠1番で期待しましたが全くダメでした。
しかし日経新春杯の走りが良かったので
もしかしたらがアリか。
ちなみに上白石萌音さんはモズ色で
未満警察ミッドランナーに来週出演

これはサインかな(笑)
ディープブリランテ産駒G1初制覇も見たい‼️

マイナス点☂️
やはりさすがにレベル高すぎる
来たらこれぞキセキでしょう(笑)

7枠13番 ダンビュライト

厩舎 栗東・音無
ネクッチ評価 🅰️
年齢 セ6
騎手 松若
産駒 ルーラーシップ
前走 5/3 京都 G1 天皇賞春 9着 松若
買える点🎯
まさかのこの番号にきました(笑)
買いたかったダンビュライト‼️
松若騎手がまたヤル‼️
モズスーパーフェアの時みたいに…
しかも今年13番きていないのはG1だけ‼️
音無調教師 最終兵器発射だ‼️
スティッフェリオより断然こちら‼️
絶対買う‼️

マイナス点☂️
セン馬が不安
そして阪神コースではあまり成績を残していない点が不安です…
あと案外人気…
逆ガミがかなり推してますし怖い(笑)

7枠14番 キセキ

厩舎 栗東・角居
ネクッチ評価 🅰️
年齢 牡6
騎手 武豊
産駒 ルーラーシップ
前走 5/3 京都 G1 天皇賞春 6着 武豊
買える点🎯
まさにこの馬‼️
前走で武豊騎手は練習完了
次こそ次こそ次こそキセキを起こす‼️


サインは
まず今週 mirage2 ベストアルバム発売
収録曲 キセキ 8番目らしいです。
(じゃあ レッドジェニアルもか(笑))
宝塚記念当日 テーマソング番組
ファントミラージュが最終回‼️
これはもう何かの運命だ(笑)
そして武豊信者?といえば荒木トラックマン
超自信のコメントを

出遅れ難だったが前走目を疑うように素直にスタートをした。スタートの怖さは払拭した。後は俺の豊で託すだけ。豊の手綱で逃げるよりは他馬の折合いを使ってレースをすれば勝ちはもらった。枠的は前に行くのに手間と時間を失うがそこは気にしていない。豊には時間と手間を失うが折合いを付けてレースを運び、直線で豊の女が昇天失禁する追いムチが炸裂し、これが豊と言わせてやるわ。豊が唸るなら仁川の水無月の馬場は豊劇場になる。見とれや…
新川優愛なんかもう失禁させてオマンコ破壊したるわ…喘ぎ声よりイチモツ欲しいと言わせてやるわ。痴女?淫乱?じゃかましいわ…乳からオマンコまで確実に破壊してSEXに葬ってやるわ…指加えて見とれや
SEX上等夜路死苦…

凄い勝負魂です(笑)
今日 菊池孝平を買えたのも彼のおかげ
単勝勝負します‼️

マイナス点☂️
横に逃げ馬&先行馬ばかり
果たしてどうなる?
飛ぶ可能性も充分アリ
イチかバチか(笑)
逆ガミも本命多数
キセキは起きないか…

7枠15番 スティッフェリオ

厩舎 栗東・音無
ネクッチ評価 🅰️
年齢 牡6
騎手 幸英明
産駒 ステイゴールド
前走 5/3 京都 G1 天皇賞春 2着 北村友
買える点🎯
前走衝撃の2着
まさかすぎて吹きました(笑)
しかし今回は乗り替わりということでどうか
音無調教師 幸騎手
完璧切りは出来ないです。
さぁ果たして…

マイナス点☂️
しかしさすがに今回は厳しそう…
来たらこれもキセキか(笑)

8枠16番 クロノジェネシス

厩舎 栗東・斉藤崇
ネクッチ評価 🅰️🅰️
年齢 牝4
騎手 北村友一
産駒 バゴ
前走 4/5 阪神 G1 大阪杯 2着
買える点🎯
前走大阪杯 2着びっくりしました。
今回も怖い牝馬の1角
しかもMai氏大本命‼️
負けないオンナはここも当てるか注目(笑)
久代梨奈パワーも工藤美桜枠も黒木ひかりもここで炸裂となるか‼️


調教師もG1&重賞成績良いし期待‼️

マイナス点☂️
しかし今回は厳しそうな予感もします。
まず8枠16番は微妙…
ある意味大外の方がまだ良かった気がします。
さらに天気が良くないのでそこを経験していない
果たしてどうなるか。

8枠17番 カデナ

厩舎 栗東・中竹
ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡6
騎手 鮫島駿
産駒 ディープインパクト
前走 4/5 阪神 G1 大阪杯 4着 鮫島駿
買える点🎯
怖い1頭。
前走4着は不気味…
鮫島騎手は年男‼️
運はあるか。
ディープインパクト産駒アナ馬か…

マイナス点☂️
しかし大阪杯より相手が強い‼️
さすがに厳しいか。距離も長いような気が…

8枠18番 ブラストワンピース

厩舎 美浦・大竹
ネクッチ評価 🅰️
年齢 牡5
騎手 川田将雅
産駒 ハービンジャー
前走 4/5 阪神 G1 大阪杯 7着 川田将雅
買える点🎯
ラストはこちら
ブラストワンピース
2018 有馬記念覇者馬です
果たしてどうか。
最終追い切りは悪くなかった…

マイナス点☂️
大外&川田騎手8枠は厳しい
来たらディープインパクトかオルフェーブルです(爆笑)切ります‼️

以上が宝塚記念 全頭解説でした。
このレースはユメを信じたら当たります。
昨年もリスグラシュー を最後に切り外れました。
今回は好きな キセキとクロノジェネシスを信じます‼️

ゆうネクッチ 2020 宝塚記念 勝負馬券‼️

14-16 馬連


当日 9時46分に買います‼️
果たしてキセキは起きるのか‼️
当てて1時間後 SGグランドチャンピオン優勝戦を見ます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?