2020 G1 スプリンターズS 全頭解説&予想〜ゆうネクッチ2020G1炎の秋&冬20番勝負第1R〜


皆さまこんにちは。
ゆうネクッチです。
さぁいよいよ秋G1開幕戦です。
あっという間の宝塚記念からここまできました。
まさかのメイン全滅…
他はキセキあったんですが…(笑)
今年は特に重賞難しいです。
果たして秋からはミラクルちゅーんずあるか
ご期待ください‼️
ではスプリンターズS
秋ももちろんG1は全頭解説です‼️
ではスタート‼️



🆕ちなみに土曜日 中山競馬は外差しが有利でしたね。先行馬は危うしですかね…
有利に見えるのは…
6 ライトオンキュー
13 レッドアンシェル
14 エイティーンガール
15 クリノガウデイ
16 アウィルアウェイ

1枠1番 ダイメイプリンセス

ネクッチ評価 🅱️
騎手 秋山真一郎
年齢 牝7
厩舎 栗東・森田直行
産駒 キングヘイロー
前走 8/23 G2小倉 北九州記念 13着(4人)秋山
買える点🎯
そろそろ怖いこの馬から…
まさにプリンセス物語最終章
秋山騎手夏競馬穴馬たくさん持ってきました。
ここも軽視禁物…
穴を開けるのはリピーター馬ですから(笑)
マイナス点☂️
年齢と最近重賞の成績なら消しでも良いが…

1枠2番 モズスーパーフレア
ネクッチ評価 🅰️
騎手 松若風馬
年齢 牝5
厩舎 栗東・音無
産駒 Speightstown
前走 8/23 G2小倉 北九州記念 2着(1人)松若
買える点🎯
北九州記念は休み明けでも強かった
ここはもう春秋連覇も全然あります‼️

マイナス点☂️
土曜中山馬場なら厳しそう…
しかし前走は強い2着。
果たして春秋連覇スプリンターなるか?
松若風馬騎手がプレッシャー勝てるか?

2枠3番 ダノンスマッシュ

ネクッチ評価 🅰️
騎手 川田将雅
年齢 牡5
厩舎 栗東・安田隆行
産駒 ロードカナロア
前走 9/13 G2中京 セントウルS 1着(1人)三浦
買える点🎯
前走は三浦皇成騎手が良かったのか
完勝‼️ならG1もと行きたいが果たして…
ロードカナロア産駒 頑張ってほしい1頭です‼️

マイナス点☂️
どうしても勝てない永野芽郁のスマッシュ(笑)
明日こそは…
川田騎手も絶好調ではないので…

2枠4番 キングハート

ネクッチ評価 C
騎手 北村宏司
年齢 牡7
厩舎 美浦・星野忍
産駒 オレハマッテルゼ
前走 9/13 G2中京 セントウルS 13着(17人)菱田
買える点🎯
土曜日 北村宏司騎手好調でした。あとは馬だけ
果たしてどうだ。
マイナス点☂️
中山では良い成績も収めているが
今回はレベルが違いすぎ…
掲示板取れたら凄いです。

3枠5番 メイショウグロッケ

ネクッチ評価 🅰️
騎手 浜中俊
年齢 牡6
厩舎 栗東・荒川義之
産駒 メイショウサムソン
前走 9/13 G2中京 セントウルS 2着(12人) 浜中
買える点🎯
前走まさかの距離短縮がどハマり
浜中騎手恐れ入りました。
果たして今回は…
あと浜中騎手を推す 荒木トラックマンも…

前走のセントウルSは人気無しなからも2着。今回のメンバーでは厳しい。枠はいいが今回は走るだけで精一杯か。浜中も今日制裁を受けてしまったので気持ちは無いか。爆走次第で印には入れる予定で…

しかしあんまり気になってない感じ
前走はやはりまぐれか…

マイナス点☂️
しかし今回は初の中山コース。上手くいくかイチかバチかですね。

3枠6番 ライトオンキュー

ネクッチ評価 🅱️
騎手 古川
年齢 牡6
厩舎 栗東・昆
産駒 Shamardal
前走 8/30 G3札幌 キーンランドC 2着(2人) 古川
買える点🎯
ゴドルフィンのヒミツ兵器がついにスプリンターズステークス初登場‼️
前走 キーンランドカップ
エイティーンガールには負けたが良く2着に粘った。さぁ初の中山コースどうだ?
ファインニードルしてくれ‼️
マイナス点☂️
しかし古川騎手
中山コースあまり成績良くありません
そこは馬が爆走したら良いんです(笑)

4枠7番 ミスターメロディ

ネクッチ評価 🅱️
騎手 福永祐一
年齢 牡5
厩舎 栗東・藤原英
産駒 Scat Daddy
前走 9/13 G2中京 セントウルS 3着(2人)福永
買える点🎯
前走 さすが得意の左回り3着まで粘りました。
あとはこのレースを勝てば短距離G1 春秋制覇‼️
果たして今年は?
4枠は絶好枠 ユズハかコハナサイン炸裂か(笑)

マイナス点☂️
しかし鞍上福永祐一騎手はコントレイル でアタマいっぱいでまた4着以下炸裂もありそう(笑)
しかも右回りはあまり成績良くないです。
直前まで買い目に入れるか悩みます…

4枠8番 ダイメイフジ

ネクッチ評価 🅰️
騎手 菱田裕二
年齢 牡6
厩舎 栗東・森田直行
産駒 アグネスデジタル
前走 8/30 G3札幌 キーンランドC 7着(6人) 菱田
買える点🎯
謎な1頭
ダイメイフジ
ダートを走ったり短距離にしたり
一体何がしたいのだが…
でも今回絶好枠を確保‼️
しかも何故か4枠8番が3年連続連帯中
まさかあるか…(笑)
菱田裕二騎手のパワーはユズハとコハナ💙を
覚醒させるのか?チュワパネです(笑)

マイナス点☂️
菱田裕二騎手次第(笑)

5枠9番 ダイアトニック

ネクッチ評価 🅰️
騎手 横山典弘
年齢 牡5
厩舎 栗東・安田隆行
産駒 ロードカナロア
前走 8/30 G3札幌 キーンランドC 15着(1人) 武豊
買える点🎯
前走は度外視で良い。
今回は恐らく良馬場でしょう。
武豊騎手が凱旋門賞なので乗り替わり
横山典騎手は中山コースは得意ですし
期待はできます。ロードカナロア産駒頑張れ‼️

マイナス点☂️
乗り替わりがどうか?
騎手がポツン横山典騎手
この馬からイクのは余りにも怖い…(笑)

5枠10番 グランアレグレア

ネクッチ評価 🅰️
騎手 C.ルメール
年齢 牝4
厩舎 美浦・藤沢和雄
産駒 ディープインパクト
前走 6/7 G1東京 安田記念 1着(3人) 池添
買える点🎯
前走 まさかアーモンドアイを倒すとは…
池添謙一騎手恐れ入りました。
しかし今回はまたルメール騎手に戻り
マイナスなイメージはありませんが少し不安。
果たしてディープインパクト産駒初の㊗️短距離G1制覇なるか?

マイナス点☂️
中山コース初挑戦
ルメール騎手も決して絶好調ではありませんし
厩舎もあまり信用できない。さぁどうだ?

6枠11番 ラブカンプー

ネクッチ評価 🅱️
騎手 斉藤新
年齢 牝5
厩舎 栗東・森田直行
産駒 ショウナンカンプ
前走 9/13 G2中京 セントウルS 16着(11人)斉藤
買える点🎯
謎な馬 2
ラブカンプー
大逃げしたら怖い
CBC賞の再現もあるか?

マイナス点☂️
来たらこれぞキセキ(笑)
いくら2018年2着でも買えない。
斉藤新騎手とのコンビは悪くないが

6枠12番 ビアンフェ

ネクッチ評価 🅱️
騎手 藤岡佑介
年齢 牡3
厩舎 栗東・中竹和也
産駒 キズナ
前走 9/13 G2中京 セントウルS 5着(3人)藤岡佑
買える点🎯
初の古馬とのレースで5着
怖い。しかもノースヒルズ❎キズナは軽視できない。もしかして3着あるか‼️

マイナス点☂️
3歳馬には早すぎると思います。
来年に繋げるレースをだと思ってますが…

7枠13番 レッドアンシェル

ネクッチ評価 🅱️
騎手 M.デムーロ
年齢 牡6
厩舎 栗東・庄野靖志
産駒 マンハッタンカフェ
前走 8/23 G2小倉 北九州記念 1着(8人)福永
買える点🎯
前走は福永祐一騎手が上手かった
今回乗り替わり。しかしミルコ騎手は
レッドファルクス で勝ってますし楽しみな
レースとなりそう。そして何より13番だから
切れませんし重賞2つ勝ったのに人気薄
買うしかない‼️

マイナス点☂️
最近特に今年 重賞&G1 ほぼ用無し
ミルコさん不安しかない。

7枠14番 エイティーンガール

ネクッチ評価 🅰️🅰️
騎手 池添謙一
年齢 牝4
厩舎 栗東・飯田祐史
産駒 ヨハネスブルグ
前走 8/30 G3札幌 キーンランドC 1着(5人)坂井
買える点🎯
今回 ゆうネクッチチュワパネ本命馬
キーンランドカップはびっくりぴろぴろ(笑)
まさか1着まであるとは…
今回乗り替わりはなんと池添謙一騎手なら
超チュワパネ‼️
そしてここで恐怖新聞📰サイン
ヨハネスブルク産駒といえば
代表的な馬はネロです。
その馬のラストレースに乗った騎手は
今注目されているあの 瀧川寿樹也氏
そしてレース開催日は
今日 恐怖新聞に出演 片山友希さんと同じ誕生日


12/9 カペラS なんです‼️
果たしてこの偶然を信じるか信じないかは…
そして池添騎手大好きな荒木トラックマン
シリウスステークスではまたキセキを起こしました。G1でも頼みます‼️コメントはこちら📝
前走のキーンランドCの差し脚は強かった。雨で渋った馬場を苦にしなかったのは力を見せた。待ちに待ったタイトル挑戦に辿り着いた。しかし、主戦の瑠星が制裁を受け代打謙一を起用。謙一を代打とは思っていない…調教も良かった
不安は全く無い。初の中山コース挑戦はなるが悲観する事は無い。枠も大外と差しが出来る位置からスタート。謙一も折り合いを重視して行くのでしっかり脚を溜めて直線で伸びればタイトル獲得は確実。牝馬、ハナ希望がいるが気にせず勝負してほしい。
白石聖を船橋のベッドに葬ってやるわ!オマンコなり乳をつぶしてやるわ…
指加えて見とれや…

これぞ恐怖新聞になりそう(笑)
楽しみで仕方ないです‼️
あと調教師 飯田祐史調教師は現在99勝
もちろんこの馬で㊗️100勝でしょう‼️
楽しみです‼️

マイナス点☂️
初の中山コースどうでしょうか。
池添騎手も良いときと悪い時の差が激しいので…

8枠15番 クリノガウデイー

ネクッチ評価 🅱️
騎手 三浦皇成
年齢 牡4
厩舎 栗東・藤沢則雄
産駒 スクリーンヒーロー
前走 9/13 G2中京 セントウルS 7着(6人)森
買える点🎯
外差しが有利ならこの馬が怖い
そして三浦皇成騎手に乗り替わり
中京春の倍返しはここだ‼️
藤沢直樹だ‼️(笑)

マイナス点☂️
初の中山コース
騎手乗り替わり…
果たしてどうだ。

8枠16番 アウィルアウェイ

ネクッチ評価 🅱️
騎手 松山弘平
年齢 牡4
厩舎 栗東・高野友和
産駒 ジャスタウェイ
前走 8/23 G2小倉 北九州記念 3着(10人)川田
買える点🎯
最後はこの馬。
土曜日の馬場なら買いたい…
高松宮記念 ゆうネクッチはこの馬本命でした…
さぁどうする私。

マイナス点☂️
大外になったので要らないような気もします
松山弘平騎手もデアリングタクトありますし
あまり無理はしない感じ。さぁどうだ…

以上です。

買い目は
気になった

14-13-6
この買い目金曜日 9番人気でした
果たして誰が買ったのか?
狙います。
あとは
9 10 14 3連複BOX
これは今日中山3Rの結果をそのまま
なんかありそう気がしました。
あとはもちろん
エイティーンガール単勝
そして三浦皇成騎手
クリノガウデイも買います。
果たして良いスタートが切れるのか?

長文失礼しました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?