G2 札幌記念 2019 予想

おはようございます。
ゆうネクッチです。
さて今日はスーパーG1
と言われている
札幌記念 です。
今年も豪華メンバーが揃いました。

注目はやはり
今年の天皇賞春を制覇した
フィエールマン
ですね。
ここは凱旋門賞への完全叩きレースだと思います。春のAJCCの時と似ています。でも1着は無くても3着以内はほぼ間違いないと思います。
さらに手塚調教師 500勝直前なので普通に勝つカモです(笑)

次に去年の日本ダービー馬
ワグネリアン
天皇賞秋に向けて始動戦ですね。
枠も良いので期待大
唯一の不安は逆神さま大量の◎(笑)

さらに去年有馬記念覇者
ブラストワンピース
も秋始動戦
なんと騎手を変えてきました。
川田騎手
果たして吉と出るか凶とでるか。
調教は良かったので期待

そして去年 札幌記念覇者
サングレーザー
岩田騎手に騎手変更
適正は良さそうですが
今回は果たして…

私の本命は
3歳馬に期待
ランフォザローゼス
です。
日本ダービー7着馬
菊花賞に向けて始動ですね。
ここに勝負を仕掛けて来たということは
新たな3歳最強馬誕生の瞬間が観れるのでは
ないかと期待します。
さらにサインが満載
父は最近亡くなった キングカメハメハ
母父も最近亡くなった ディープインパクト
そしてキーンランドカップのプレゼンターとして来るらしい渡辺麻友さん
この馬の調教師さんは
元AKB48社長 窪田芳郎さん
さらに藤岡佑介騎手
4枠小田ユズハ枠💙時毎回好成績です。

そして忘れてはならない
今週の矢作調教師馬は
ステイフーリッシュ
鳴尾記念そして函館記念と
サマー2000シリーズをきちんと走ってきた
注目馬🐎
今回 カフジプリンスで見事に花咲いた中谷騎手を背に勝負を仕掛けたと見ました。人気薄なら狙って良いと思います。

ここだけのヒミツ
毎年必ず関西馬が来ているので軸候補は
関西馬で行った方が良いと思います。
となると戸崎騎手騎乗の
クロコスミアも抑えなければならないですかね…

ということで
現時点では

ランフォザローゼスと
関西馬の馬
3連複流して勝負予定です。
果たしてどうなるでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?