2020 G1 チャンピオンズカップ 予想 全頭解説&予想

皆さまこんにちは。
ゆうネクッチです。
先週のジャパンCは
アーモンドアイが有終の美を飾る
素晴らしい勝利で幕を閉じました。
デアリングタクトもコントレイル も
強かった。さぁ今度はダート最強決定戦
チャンピオンズカップです。
昨年は生観覧しました。
クリソベリル最強馬への序章でした。
強かったですね…
今回は8枠でピンチ果たしてどうなるか。
かなり今年も難解なレースになりそうで
穴馬にもチュワパネですね。
ではもちろん今回も全頭解説です。
ではスタート‼️



2020 G1 チャンピオンズカップ
ネクッチ評価(順不同)
🅰️🅰️ クリソベリル

🅰️ タイムフライヤー ゴールドドリーム
メイショウワザシ エアアルマス
カフェファラオ サンライズノヴァ アルクトス
アナザートゥルース チュウワウィザード
インティ

🅱️ クリンチャー エアスピネル
モズアスコット サトノティターン

C ヨシオ

1.タイムフライヤー

ネクッチ評価 🅰️
騎手 藤岡佑介
年齢 牡5
厩舎 栗東・松田国英
産駒 ハーツクライ
前走 11/14 G3 東京 武蔵野S 5着 ルメール
買える点🎯
まずはこちらから
タイムフライヤー
謎な馬
何故ダートに転向したのか…
藤岡佑介騎手なら何かしらしそうですが
ウエスタールンドしたら…(笑)

マイナス点☂️
天童なこにキャプテン渡辺氏の◉か
厳しいでしょう(笑)
来たらキセキ
犯し出そう(笑)

2.ゴールドドリーム

ネクッチ評価 🅰️
騎手 和田竜二
年齢 牡7
厩舎 栗東・平田修
産駒 ゴールドアリュール
前走 10/12 G1 盛岡 マイルCS 6着 ルメール
買える点🎯
和田竜二騎手なら何かしら怖い
昨年は軽視でしたが2着
今年はどうだ‼️
引退を伸ばした効果はあるか?
有終の美を飾るのか。

マイナス点☂️
人気すぎな感じもしますし年齢的にも少し厳しいかと。和田竜二騎手は人気では来ません(笑)

3.メイショウワザシ

ネクッチ評価 🅰️
騎手 高倉綾
年齢 牡5
厩舎 栗東・南井克己
産駒 アイルハヴアナザー
前走 11/14 G3 東京 武蔵野S 6着 浜中俊
買える点🎯
かなり穴狙いですが
可能性はありそう
南井克己調教師の地元 愛知県でのレースです。
しかし400勝の目前…
高倉騎手もエイコーンで穴開けましたし
G1初制覇もあるかも。

マイナス点☂️
レベルが高い気がしますが果たして…
高倉騎手もまだG1実績少ないですし厳しいか…

4.エアアルマス

ネクッチ評価 🅰️
騎手 松山弘平
年齢 牡5
厩舎 栗東・池添学
産駒 マジェスティックウォリアー
前走 11/8 G3 阪神 みやこS 4着 松山
買える点🎯
前走みやこS まさかの4着😭
悔しかったです。
今回叩き2走目ならヤレると思う
松山弘平騎手なら期待できる
穴候補だ
ラッキーフィールド2頭だし見逃せない‼️
中京じゃない東海S覇者馬油断大敵‼️

マイナス点☂️
やはり骨折したのでもうきついか…
来たらこれぞキセキか。

5.クリンチャー

ネクッチ評価 🅱️
騎手 三浦皇成
年齢 牡6
厩舎 栗東・宮本博
産駒 ディープスカイ
前走 11/8 G3 阪神 みやこS 1着 川田
買える点🎯
前走みやこS
久々のダート重賞制覇
川田騎手お見事でした。
今回乗り替わりなんと三浦皇成騎手
皆さまが待ちに待った三浦騎手G1初制覇のチャンス到来か…
そして凱旋門賞を出た馬がダートG1制覇するか

マイナス点☂️
前走は運が良かっただけか
初中京ダート合うかも不安

6.エアスピネル

ネクッチ評価 🅱️
騎手 福永祐一
年齢 牡7
厩舎 栗東・笹田和秀
産駒 キングカメカメハ
前走 11/14 G3 東京 武蔵野S 3着 三浦
買える点🎯
前走 武蔵野Sは強かったです。
イキオイで勝てるか
騎手は芝だったとき主戦だった福永祐一騎手
まさかここも絡むのか…

マイナス点☂️
さすがにこの馬ではキツいと思う。
来たらフクナガパワー
来なきゃ安定の4着Death(笑)

7.カフェファラオ

ネクッチ評価 🅰️
騎手 C.ルメール
年齢 牡3
厩舎 美浦・堀宣行
産駒 アメリカンファラオ
前走 10/3 G3 中京 シリウスS 1着 ルメール
買える点🎯
前走 シリウスS 強かったですし
ルメール騎手はずっと調子が良いですし
堀厩舎2頭だし怖い…

マイナス点☂️
前走はレベルが低くて参考にならないか
3歳ダートレベルは高くないし
ルメール騎手もそろそろお休みか…
軸にはわたしも怖くてできない

8.サンライズノヴァ

ネクッチ評価 🅰️
騎手 松若風馬
年齢 牡6
厩舎 栗東・音無英孝
産駒 ゴールドアリュール
前走 11/14 G3 東京 武蔵野S 1着 松若
買える点🎯
前走 全く嬉しくない勝利(笑)
さてここでも勝つのか
音無調教師ホンキの2頭だし
ユズハ枠💙炸裂か‼️

マイナス点☂️
えなりかずきでは厳しいか(笑)
距離が長い
今年も何もなしか(笑)

9.アルクトス

ネクッチ評価 🅰️
騎手 田辺裕信
年齢 牡5
厩舎 美浦・栗田徹
産駒 アドマイヤオーラ
前走 10/12 G1 盛岡 マイルCS 1着 田辺
買える点🎯
前走まさかのG1初制覇
今回JBC走らずここに全集中‼️
それなら買いたい‼️
左回りなら強い
プロキオンS覇者は怖い‼️
ハッピーハナマル5枠Wもありか(笑)
♪歩き出そう犯し出そう
最強ダート馬 クリソベリルも粉砕〜だ‼️(笑)

マイナス点☂️
田辺裕信騎手が最近G1&重賞不安すぎる…
キセキは前走で終わりか…

10.アナザートゥルース

ネクッチ評価 🅰️
騎手 M.デムーロ
年齢 セン6
厩舎 美浦・高木登
産駒 アイルハヴアナザー
前走 9/3 G2 船橋 日本テレビ盃 5着 ルメール
買える点🎯
サウンドトゥルーの再来
何かありそう
ノルマンディー怪しい…
心配なのはミルコデムーロ騎手
それ以外は怖い‼️
5枠炸裂🌼もあるか

マイナス点☂️
ミルコデムーロ騎手と初中京ダート合うか
以上です。

11.チュウワウィザード

ネクッチ評価 🅰️
騎手 戸崎圭太
年齢 牡5
厩舎 栗東・大久保龍
産駒 キングカメカメハ
前走 11/3 G1 大井 JBCクラシック 3着 ルメール
買える点🎯
左回りなら買いたい
間違いなく中京ダートが合うと思う
騎手乗り替わりは仕方ない
今年こそ森田アイ氏の笑顔が見たい。
昨年は泣いてました…
昨年4着のリベンジはここだ‼️

マイナス点☂️
戸崎圭太騎手が不安
それ以外はダイジョウブかと

12.モズアスコット

ネクッチ評価 🅱️
騎手 横山武史
年齢 牡6
厩舎 栗東・矢作芳人
産駒 フランケル
前走 11/14 G3 東京 武蔵野S 7着 横山武
買える点🎯
引退レースです。
買うしかありません
勝てば横山武史騎手初G1制覇‼️
矢作調教師不気味な存在だ
高松宮記念も出てましたよね…(笑)

マイナス点☂️
距離が長い気がしますし
フランケル産駒が中京ダート合うか…

13.インティ

ネクッチ評価 🅰️
騎手 武豊
年齢 牡6
厩舎 栗東・野中賢ニ
産駒 ケイムホーム
前走 10/12 G1 盛岡 マイルCS 9着 戸崎
買える点🎯
そしてこの馬
前走は全く軽視
あれは戸崎圭太騎手乗り替わりで完敗でした。
しかし武豊騎手に戻りました。
野中調教師のリベンジはここ
荒木トラックマンがヤバすぎるホド推してきました(笑)📝

去年有力馬として臨み主戦法のハナ主張でいったが粘れず3着。そこからは走りに輝きが無くなり、力が無くって来た。前走の南部杯は応急処置で詐欺師戸崎を起用したがもちろん主戦法なんか使わず差しに転じて惨敗。そして豊に手綱が戻りクリトリスを潰す時はやって来た。やはり、ハナ主張を躊躇すると何か気配が悪い…もう躊躇せずハナ主張で行けばあの強さがもう一度戻る。調教も動いているし、豊しかこの馬は作れない…外枠でも逃げてしまえばこっちの物だ…力はクリトリス、フェラには負けていないし、俺は終わったとは思っていない、クリトリスとフェラが併せて捕らえに来るのは認知済みだ…さあ桶狭間でハナ主張で真っ向勝負しようじゃないか…豊の腕をナメたら桶狭間に血の雨が降るで…ダートの天下は血と血の戦争じゃ渾身の本命だ!
自信は爆乳レイ?クリトリスレイ?フェラアイ?母乳望木聡子を種付けしたるわ…ビチャビチャのオマンコから我慢汁流してやるわ…口から精子吐き出してやるわ野外SEXしたるわ…なんならシャブ漬けしたるわ…聡子を無差別SEXシャブ漬けしても楽しいわ…指加えて見とれや…


望木聡子アナ可愛いですよね(笑)
13番めちゃくちゃ不気味だ…
久々のG1制覇か武豊騎手‼️
わたしも本命候補です。
昨年の3着馬油断大敵だ‼️

マイナス点☂️
年齢が限界か7歳
武豊騎手もG1成績あまり良くないですし
不安はある

14.ヨシオ

ネクッチ評価 C
騎手 亀田温心
年齢 牡7
厩舎 栗東・森秀行
産駒 ヨハネスブルグ
前走 11/29 G1 東京 ジャパンC 15着 勝浦
買える点🎯
またなし
唯一書くならジャパンCを叩いたのは
良いことか(笑)
3冠馬に最強牝馬と走ったのは
最強調教ですね…

マイナス点☂️
来たらキセキすぎます(笑)
もうお手上げです…

15.クリソベリル

ネクッチ評価 🅰️🅰️
騎手 川田将雅
年齢 牡4
厩舎 栗東・音無英孝
産駒 ゴールドアリュール
前走 11/3 G1 大井 JBCクラシック 1着 川田
買える点🎯
そしてこの馬
JBCクラシックは圧巻の走り
国内ではまだ負けなし
ここも勝って来年はドバイかサウジにチャレンジカップだ(笑)
川田将雅騎手全集中だ‼️
もちろん鉄板軸だ‼️

マイナス点☂️
8枠の川田将雅騎手
それだけが不安だ以上(笑)

16.サトノティターン

ネクッチ評価 🅱️
騎手 藤岡康太
年齢 牡7
厩舎 美浦・堀宣行
産駒 シンボリクリスエス
前走 8/9 G3 札幌 エルムS 13着 藤岡康
買える点🎯
最後は この馬🐎
左回りなら怖い
ちなみにこの馬はわたしが昨年
高松宮記念生観覧をしたとき裏のマーチS覇者
なんか縁があり怖いです(笑)

マイナス点☂️
さすがにキツいですか。
来たら堀詩音のキセキ(笑)

以上です。
クリソベリルは軸決定ですが
他が悩み中です。
サンライズノヴァかゴールドドリームか
チュウワウィザードかインティかアルクトス
か悩んでいます。
果たして勝つのは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?