2021 G1 フェブラリーステークス 予想 全頭解説&予想

皆さまこんにちは。
ゆうネクッチです。
いよいよやってきました。ワクワクのG1シーズンです。今年もG1は全頭解説です。今年から新たに
新しいコーナーを設けました。
いつも色々お世話になっている荒木トラックマンによる最終追い切り調教評価を新たに追加‼️
ちなみに彼らはたまに実際に馬に乗るほど馬が大好きな方です。
先週もエフフォーリアに高評価お見事でした。
ますますG1予想の参考になっていただきましたら幸いです。
さぁフェブラリーステークス難解です。
というか今年のJRA重賞が難しすぎます(笑)
果たして勝つのは?
では全頭解説スタート‼️




1.エアアルマス

荒木トラックマン最終追い切り評価 🅰️
ネクッチ評価 🅰️
騎手 松山弘平
年齢 牡6
厩舎 栗東・池添学
産駒 マジェスティックウォリアー
前走 12/6 G1 中京 チャンピオンズC 10着 松山
買える点🎯
まずはこの馬から
松山弘平騎手の意地に期待‼️
東京ダートはA.Pインディを持っている馬は
強い‼️ある予想家は言ってました。
期待しています‼️

荒木トラックマンコメント📝

枠もは悪くない。被されたりしたら厳しいというピンかパーはついて来る。ただ、重賞勝ちの力はある。鞍上も3冠騎手松山ならもうどのような乗り方をしたらいいか頭には入っている。期待すると述べておく。

マイナス点☂️
砂を被る可能性が一番高い最内枠
先行したらインティより逃げたら怖いが
果たして…

2.インティ

荒木トラックマン最終追い切り評価 🅰️
ネクッチ評価 🅰️
騎手 武豊
年齢 牡7
厩舎 栗東・野中
産駒 ケイムホーム
前走 1/24 G2 中京 東海S 12着 武豊
買える点🎯
前回は無理に逃げ過ぎて大敗
今回は同じことはしないと思う。
武豊騎手の逃げ&先行馬は怖い(笑)

武豊騎手推し 荒木トラックマンコメント📝

前走は、人気した割には結果はちゃんらんらおかしい。このメンバーならまあ、勝つのは当たり前と思ってしまうだろ。枠がなにか物足りない感を見せてしまっている。ルメだから俺は気にしてないし、調教も良かったし、欲しくてたまらないタイトルは手に入るのは明日か何処か…

マイナス点☂️
武豊騎手の最近成績が悪いのが怖い
あとは年齢には勝てないだろう…

3.カフェファラオ

荒木トラックマン最終追い切り評価 🅰️
ネクッチ評価 B
騎手 C.ルメール
年齢 牡4
厩舎 美浦・堀
産駒 アメリカンファラオ
前走 12/6 G1 中京 チャンピオンズC 6着 ルメール
買える点🎯
ルメール騎手今年最初のG1はこの馬
カフェファラオ
昨年のユニコーンS 確かに強かった
だから気になりますが…
あとルメール騎手乗るなら押さえはしますが…

マイナス点☂️
内枠が果たしてどうか。
あとはインティの横というのが怖い。
さらに厩舎が嫌い(笑)
堀厩舎は色々不安だ(笑)

4.ヘリオス

荒木トラックマン最終追い切り評価 B
ネクッチ評価 C
騎手 M.デムーロ
年齢 セ5
厩舎 栗東・寺島
産駒 オルフェーブル
前走 1/31 G3 東京 根岸S 8着 北村宏
買える点🎯
前走謎の人気でしたね(笑)
北村宏騎手から乗り換えりは買えそうですが
オルフェーブルというのがダートに合うのか…

マイナス点☂️
キャプテン渡辺氏が本命
あとはさすがにミルコ氏は無いと思います。
来たらキャプテン渡辺氏をウラミマス…(笑)

5.サクセスエナジー

荒木トラックマン最終追い切り評価 C
ネクッチ評価 C
騎手 酒井学
年齢 牡7
厩舎 栗東・北出
産駒 キンシャカノキセキ
前走 1/31 G3 東京 根岸S 12着 酒井
買える点🎯
来たらイベリス並みにウラミマス…

マイナス点☂️
このレベルではキツイです。
来たらウラミマス。

6.アルクトス

荒木トラックマン最終追い切り評価 🅰️
ネクッチ評価 🅰️
騎手 田辺裕信
年齢 牡6
厩舎 美浦・栗田
産駒 アドマイヤオーラ
前走 1/31 G3 東京 根岸S 4着 田辺
買える点🎯
根岸Sのリベンジのとき
田辺裕信騎手今年絶好調
土曜日もヴィゴーレを勝たせてくれました。
シャインガーネットは残念でしたが
ここなら。左回りなら大丈夫だと思う。

荒木トラックマンコメント📝

秋に待ちに待ったタイトルを地方で取った。しかし、タイトルは中央で取るのが筋だろって感じる所だ…中央マイルタイトルを取るのは早い方がいい。調教も動いているし、後は今日同じ馬主のお手本馬を仁川で潰した田辺の気持ち次第と…

マイナス点☂️
やはり関東馬成績が悪いのが怖い
あとは大逆ガミ 天童なこ氏大本命では
私のユメもないか(笑)

7.ワンダーリーデル

荒木トラックマン最終追い切り評価 B
ネクッチ評価 B
騎手 横山典弘
年齢 牡8
厩舎 栗東・安田翔
産駒 スタチューオブリバティ
前走 1/31 G3 東京 根岸S 2着 田中勝
買える点🎯
さて問題はこの馬
確かに前走根岸S を見たら狙いたい。
昨年4着なら怖い
ユズハ枠炸裂か…

マイナス点☂️
しかし鞍上のポツン男
横山典弘騎手に乗り換えりは私にとっては不安だらけ(笑)
スタートも終わる可能性もあり
メイショウテンゲンしたら絶望だ…

8.ワイドファラオ

荒木トラックマン最終追い切り評価 🅱️
ネクッチ評価 🅱️
騎手 福永祐一
年齢 牡5
厩舎 栗東・角居

産駒 ヘニーヒューズ
前走 2020 11/8 G3 阪神 みやこS 9着 福永
買える点🎯
ラスト角居調教師G1挑戦
ここなら狙いたい‼️
昨年は残念だったがここはホンキで
ユズハ枠炸裂だ‼️

マイナス点☂️
しかし不安はやはり鞍上 福永祐一騎手
ミスター4着はG1でも角居調教師ラストランも。
軸にはしずらい(笑)

9.サンライズノヴァ

荒木トラックマン最終追い切り評価 🅰️
ネクッチ評価 🅰️🅰️
騎手 松若風馬
年齢 牡7
厩舎 栗東・音無
産駒 ゴールドアリュール
前走 12/6 G1 中京 チャンピオンズC 12着 松若
買える点🎯
現時点の本命
やはり昨年も悔しい思いをした
そして南部杯も4着で外し
さぁここだ‼️
松若風馬騎手 えなりかずきさん死ぬ気で勝て(笑)
高松宮記念 モズスーパーフレアをしてくれたらOK‼️
ゴールドアリュール産駒❎東京ダート
は最強だ‼️父に続け‼️

マイナス点☂️
やはり鞍上は少し不安です。
あとは今日の馬場なら後ろからはキツイかも…

10.エアスピネル

荒木トラックマン最終追い切り評価 B
ネクッチ評価 B
騎手 鮫島克駿
年齢 牡8
厩舎 栗東・笹田
産駒 キングカメカメハ
前走 12/6 G1 中京 チャンピオンズC 7着 福永
買える点🎯
怖いのはまずこの馬
東京マイルは芝もダートも得意な可能性アリ
あとは鞍上 鮫島克騎手がどうするか。
楽しみな1頭
サンライズノヴァの隣りなら狙うのもあり

マイナス点☂️
しかし年齢がどうだ。
あとは鞍上も不安しかない

11.スマートダンディー

荒木トラックマン最終追い切り評価 C
ネクッチ評価 C
騎手 秋山真一郎
年齢 牡7
厩舎 栗東・石橋
産駒 エンパイアメーカー
前走 1/31 G3 東京 根岸S 11着 内田博
買える点🎯
特になし

マイナス点☂️
このレースに出る意味は…(笑)
できたらデュードヴァンが出て来て欲しかった…

12.ヤマニンアンプリメ

荒木トラックマン最終追い切り評価 🅰️
ネクッチ評価 🅰️
騎手 横山武史
年齢 牝7
厩舎 栗東・長谷川
産駒 シニスターミニスター
前走 1/31 G3 東京 根岸S 6着 武豊
買える点🎯
怪しい馬その2🐎
先週 エフフォーリアを勝たせた横山武史騎手
さらに唯一の牝馬。不気味な1頭。
先週見事大的中 荒木トラックマンの高評価馬

前走の根岸Sは直線伸びたが6着止まり。伸びを見ていてたら
マイルでも出来るのは証明出来てる。今回は豊から東のホープ武史君に乗ってもらう。武史君は先週馬券を取らせてもらった。武史君の腕なら待ちに待ったG1タイトル獲得及び武史君のG1初勝利もある。調教の動きも悪くなかったし、枠も先週と同じ緑枠なら武史君も怖い事は無い。人気無しとはナメてるな。距離を見ればスプリント、7Fとマイルを走ったのは船橋の交流重賞一回だけに久しぶりのマイルに不安はあるが俺は怖いとは思ってないし、武史君の腕ならパワーが足りない所にワンパンチ加えて唸るのは間違いない。自信の◎だ。被される事も無いし、外から伸びて来れるので武史君の腕が光る展開になるのは見えている。武史君やったれ東のホープのお出ましだ!
自信は夜な夜なやっていた私の奴隷になりなさいでご主人様のおちんちんが欲しいを望木聡子に言わせてやるわ。しゃぶらせて母乳垂れ流しさせたるわ…オマンコを破壊させたるわ…府中のダートを精子まみれにさせてやるわ…女性がいる会議は長いでは無い…膣なら出る純白のザーメンは最高と言わせてやるわ…東海地方のNO1女性アナでは無い東海地方種付け女性アナって言わせてやるわ…中出し膣発射種付け母乳爆乳破壊夜路死苦🥃

これはかなりの自信評価‼️
楽しみです‼️
私も押さえたい。

マイナス点☂️
やはり騎手乗り換えと最近の成績
たしかにプロキオンSは3着激走したが
しかし場所は違うし果たして…

13.ソリストサンダー

荒木トラックマン最終追い切り評価 B
ネクッチ評価 B
騎手 北村宏司
年齢 牡6
厩舎 栗東・高柳
産駒 トビーズコーナー
前走 1/17 OP 小倉 門司S 1着 吉田隼
買える点🎯
昨年の武蔵野S 2着馬
しかもこの番号なら狙いたい
門司Sも良かったし怖い1頭です。
さらにサイン馬券が
まさに最近 オリンピック会長が変わりました
橋本聖子さん
実は橋本牧場というのがあるみたいで
その場所で生まれた馬がマルゼンスキー
なんとその血統に繋がる馬がこのソリストサンダーです。果たして今年もサイン馬券はあるのか?

マイナス点☂️
人気なりすぎがどうか。
あとは北村宏騎手がどうかが不安(笑)
しかもまた競馬エイト ヒロシ氏本命馬
来たら橋本聖子氏のキセキかな(笑)

14.オーヴェルニュ

荒木トラックマン最終追い切り評価 B
ネクッチ評価 B
騎手 丸山元気
年齢 牡5
厩舎 栗東・西村
産駒 スマートファルコン
前走 1/24 G2 中京 東海S 1着 川田
買える点🎯
前走の東海ステークスは確かに強かった‼️
丸山元気騎手は未だにG1まだ取ってないし
ここもしかしたらあるか?
あとはノルカソルカ 熊崎晴香氏本命なら
怖いな…

荒木トラックマンコメント📝

前走の東海S勝馬。不良馬場勝ちはまあ、川田の力を勝ちと。まあ、マイルよりは中距離が走りやすいと感じてしまう。調教はそれなりに走っていたので後は元気ちゃんの気持ちを乗せて…

マイナス点☂️
乗り替わりではキツイか
と思ったら意外に丸山騎手がこの馬に乗っていたので狙えない訳はないが…

15.ミューチャリー

荒木トラックマン最終追い切り評価 B
ネクッチ評価 🅰️
騎手 御神本訓史
年齢 牡5
厩舎 船橋・矢野義幸
産駒 パイロ
前走 1/27 G1 川崎 川崎記念 5着 御神本
買える点🎯
最強の爆穴🕳🕳
今年のケイテイブレイブはまさにこれ‼️
怒りの刺し まるで24JAPANの桜田ひよりのように(笑)御神本騎手楽しみにしています。
パイロ産駒左回り🙆‍♂️なら狙いたい‼️
みゅーチャリー後ろから飛んで来い‼️



マイナス点☂️
しかし不安はこの日 1鞍というのが怖い
でもなんのためにここに来たかを考えたら
頑張ってくれるはず。あとは地方馬はキツイか。

16.レッドルゼル

荒木トラックマン最終追い切り評価 B
ネクッチ評価 B
騎手 川田将雅
年齢 牡5
厩舎 栗東・安田隆行
産駒 ロードカナロア
前走 1/31 G3 東京 根岸S 1着 川田
買える点🎯
最後はこちら‼️
前走 根岸S 覇者馬
素直に買いたいが川田騎手(笑)
でも川田騎手は昨年 クリソベリルで負けてますしここでリベンジあってもおかしくはない。

マイナス点☂️
荒木トラックマンコメント📝から(笑)

正直鞍上が嫌い。前哨戦を勝って図に乗って感じが嫌い。マイルよりは7F専門で走れば良かったのでは無いか。調教はしごいた気持ちはあるのでまあ好きに来たら来ましたかと述べておこう…

やはり私もいきなり1600mはキツイとあえて言う馬を本命は無理です。
来たら川田騎手様々ですね(笑)

ということでやはり
サンライズノヴァに期待したい‼️
音無調教師の意地が見たい‼️
あとは穴馬来い‼️
みゆうチャリー後ろから飛んできた〜‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?