ゆうネクッチチュワパネ穴馬&本命🕳 G2 チューリップ賞🌷2022 編


まずは硬そうなチューリップ賞🌷から…(笑)
しかし今回の想定人気馬は全て関東馬
サークルオブライフ 前走 阪神JF強かった
しかし今回は…
国枝さん管理馬最近この馬以外良いところなし
ステルナティーア 馬体重を減らしてきたら厳しい…あとは叩きっぽい感じも…
なら関西馬🐎の穴馬を中心に考えます
では予想スタート‼️

ゆうネクッチチュワパネ穴馬
🅰️🅰️ かなり期待 (穴本命候補)
🅰️ 馬券内
 B 馬券内は難しそうだが期待

(4番人気以降を指名)
🕳的中実績
2021
🎯スプリンターズS シヴァージ 3着
🎯菊花賞 ディヴァインラヴ 3着
🎯エリザベス女王杯 アカイイト 1着
ステラリア 2着 クラヴェル 3着 
2022
🎯AJCC マイネルファンロン 2着
🎯東海S スワーヴアラミス 1着
🎯根岸S ティエムサウスダン 1着
🎯京都記念 アフリカンゴールド 1着
🎯京都記念 サンレイポケット  3着
🎯阪急杯 トヴラヴェスーラ 2着


2.ジャマン   松山弘平 騎手

チュワパネ穴馬度🕳 B

阪神での新馬戦は強かった(笑)
まさかの永島まなみ騎手で逃げ切るとは…
前走は相手が強すぎた
今回は少しレベルを下げて
しかも鞍上強化
そして新馬戦勝った枠に…
名前の通り邪魔になるかも(笑)

4 アンジェリーナ 横山典弘 騎手

チュワパネ穴馬度🕳  🅰️

怖い1頭…(笑)
横山典弘騎手❎昆調教師
最強コンビ
しかも レッドスパーダ 産駒の初重賞
3枠。仕掛けたような感じもする
しかもそのレッドスパーダを手がけたのは
先週引退された  藤沢和雄調教師さん
3着内考えられる。先週の借りはまさかここで…
しかし不安は 親子参観 しないかだ…(笑)
(ナミュール 横山武史 騎手が横の枠に…)

5.スプリットザシー 団野大成 騎手

チュワパネ穴馬度🕳 🅰️

毎年恒例の?
吉田照哉 オーナー牝馬
今年の馬は怖い…
阪神新馬戦の川田騎手との勝ち方が良かった。
前走は初輸送でしたし鞍上もそこまでだった
今回は団野騎手が初騎乗
穴の団野が炸裂するか?
今年こそはクラシック活躍して欲しい…
エンスージアズム のリベンジだ‼️

8.サウンドビバーチェ 石橋脩 騎手

チュワパネ穴馬度🕳 🅰️

前走 菜の花賞 を勝ってイキオイそのまま…
サウンドクレア よりまさかのこっちなのか…
調教はかなり凄かったとのこと
穴に一考するべきか…

10.ラリュエル  川田将雅 騎手

チュワパネ穴馬度🕳 🅰️🅰️

遅くデビューしたチュワパネ馬
矢作さんの牝馬なら一発警戒しても…
松山騎手から川田騎手乗り替わり
ラヴズの借りまだあるか?
前走は初輸送でミスった感じ
今回関西開催なら…
スティフーリッシュ も先週勝ちましたし
この子もあるかも…

11.ルージュスティリア 岩田望来 騎手

チュワパネ穴馬度🕳 🅰️🅰️

不安は鞍上のみ…(笑)
馬は強いと思う。
東京ホースレーシング期待の1頭だと思います
ここを勝って堂々と 桜花賞
今年G1を取る 岩田望来 騎手のはず…

以上が穴馬です。
そしてゆうネクッチ
チューリップ賞🌷自信の◉は…
サークルでもなくステルでもなく…

◉6.ナミュール  横山武史 騎手

ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️

まず一言
前走は出遅れが原因
あれさえなければ絶対3着だった…(笑)
(ちなみにわたしはナミュール買ってなかったので良かったのですが…)
今回は早い段階で 横山武史 騎手乗り替わりを
発表。

しかも話によるとかなり横山武史 騎手が栗東に来て調整を行ったとのこと。なら出遅れは無いと思います‼️
さらに横山武史騎手キャロット
といえば昨年の年度代表馬 エフフォーリア
最強コンビで サークル&ステルを倒す
‼️
西橋奈未 選手がダメならこの馬で
武史漢になってこい
‼️by荒木トラックマン
が言いそう…(笑)
もちろん荒木トラックマンもかなり前から
この馬は強いと言ってました。
しかも関西開催なら関西馬の方が
可能性大。今回来なければ絶対ならない
‼️
自信の軸です‼️

以上チューリップ賞🌷
予想でした。
買い目はレース前にツイートします。
ナミュール 伝説が始まります‼️
楽しみにレースを待ちます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?