見出し画像

借金滞納生活がはじまりました。

はじめまして。ひでおです。

常に天井張り付き状態とはいえ、1年前まではどうにかして滞納なく返済を続けていたのですが、給与減やカード停止などが引き金となり、僕も遂に滞納くんとなってしまいました。

滞納生活が始めるにあたり、妻や職場にバレないようにする為の準備は行っていましたが、それでもバレそうな危機は何度もあり、自己破産や債務整理で楽になろうと思う場面も少なからずありました。

しかし、何とかバレずにココまで来ていますし、バレないようにする為の対策もある程度先を読んで動けるようになってきました。

このブログでは、そんな僕の滞納生活を公開して行こうと思ってます。そしてそれが、僕同様に借金で悩んでいる方へのお役に立てればと思ってます。

もちろん、滞納するだけでは何の解決にもなりません。しかし、家族や職場にバレる事が怖くてビクビクする毎日を送り、精神的なストレスなどに苦しむ事から少しでも開放されれば、借金返済に向けた前向きな行動が取れるようになると信じています。

それは、僕自身がそうだったからです。

滞納生活が始まる前までは、バレないようにする為に自分の時間の大半を消費してしまい、具体的に返済する行動は全く取れていませんでした。

もちろん、滞納生活が始まってからも簡単に行動は変わりませんでしたが、約一年間の滞納生活で無駄に心に余裕が生まれ、借金返済に向けた行動へと少しづつですが変わって来ています。

このnoteも、その一つです。

これまでは、僕の借金生活なんて何の役にも立たないと思っていたので、ブログなどで公開しようなんて思いもしませんでした。

しかし僕が行っている対策や、具体的にどのような督促があるのか、どんな電話があるのかなどは、悩んでいる方の不安を少しでも楽にする事が出来るのではないかと思い始めました。

なので、ほぼ全てを書いていきます。

同じく、借金で悩み苦しむ方のチカラになれると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?