見出し画像

【information】今後のイベント情報!

新年明けての初イベントは、
出張シェフサービスRicettacolo村上さんと、MOEA馬場農園 テコさんが再びコラボレーションして開催されます。
前回は、大きな反響を呼びました。 

大好評だった前回のイベント
「食と料理のチカラで笑顔を」を覚えていますか?

おいしい有機野菜を使った料理と、シェフの技術が融合した料理は、参加者や来れなかった方からも高い評価を受け多数の方から「行きたかった」「次回はいつしますか?」などのご意見を頂き誠にありがとうございました。


そして!!


1.第二弾コラボイベント決定!

今回から
「食べにきん祭」プロジェクトとして名称統一。

提供品数もパワーアップします!
参加者にひたすら食べて頂きながら🤣

「食」について深掘りもし、技を知る
面白いイベントになると思います😁

テコさんや村上シェフと直接話すことができる時間や名刺交換もしっかり設けられます。
普段は聞くことのできないエピソードも聞けたりするかも?

今回の目玉としては、
村上シェフオリジナルパスタ!をリクエストしましたので、参加者には是非ご堪能頂ければと思います。

食べなきゃ損しちゃいますよー!😆

第二回目の日程は、

開催日:2024年2月24日
開始時間:10:00〜

申込受付開始は、
1月末頃に専用サイトから申込頂く感じになります。

続報をお待ちください😊

2.着物のイベント

アトリエすずらんの猫沖さん(ネコさん)と打合せさせて頂きました!

アトリエすずらんさんは着物レンタルや着付け、
羽織や小物など販売などをしているお店で


Instagramやサイトなどのご相談を、
昨年からいただいてまして🫡

今後、「アトリエすずらん」の
バージョンアップの協力を順次していく事が決定したんです〜😁

個人的には
かなり良いデザインサイトが仕上がる感じで
出来上がりが私達も凄く楽しみになってます!

乞うご期待です!

ㅤㅤ. . :・゜。:・゜*:・゜。*:・゜。*ㅤㅤ

今回ネコさんから

なかなか着る機会がない着物を活用したい。
自宅に着物が眠っていたりする人
なかなか一人で着るのも大変って思ってる人

そういった人にむけた
イベントの相談もいただいてます

「着物のイメージを変える体験イベントをやりたいのー!」
ってご相談受けました!

そう言ってワイワイいろんな話ししていると
ネコさんも私もめちゃくちゃノリノリ!😆

. . :・゜。:・゜*:・゜。*:・゜。*ㅤㅤ

着物って
小物一つひとつに色々な意味などもあるお話や
素材の違いで見る人にはわかるのよー!
って凄く勉強になった一日でした🫡

テーマとしては、
女性は綺麗に美しく✨
男性は渋くカッコ良く!
そして、楽しむイベント!

最後に
◯◯さんともコラボした〜い!🥺
と言ったご意見も頂いたので🤣
コチラも調整をしてみています。

今後の情報をお待ちください👍
お楽しみに〜♪😁

3.勇太と勇気のイベント

出張シェフサービスRicettacolo代表 村上勇気さん

村上勇気さん

ゆらり自然食cafe&bar ゆらり〜夢楽輪〜
店長 宮原勇太さん

宮原勇太さん

お二人を繋いでイベントをするご提案をさせて頂きました!

料理人のお二人が奏でる「料理イベント」をお願いしたところ、二人とも即決で
「面白い!やりましょう」って、トントン拍子に話が進んでます!

開催目安は、まだ少し先になりますが😅
今後の楽しみにして頂きたいと思います!

C.I.Cについて

CrossIndustryCollaboration(C.I.C)について、
何をするのか?何なのか?

簡単に説明すると、
異業種連携型の有料コミュニティーサークルになります。

例えば、
あなたがビジネスオーナーで、イベントをやりたいけど、自分の客層にあうだろうか?

など、予算や悩みなどがあると思います。

コラボしたら面白いと思うオーナーを選別したり、または、C.I.Cメンバーとコラボしたいって要望があれば交渉したりしてます。

また、自社で足りてないデジタルツールや名刺デザインも時代に変化に伴い更新する。 

何故か?

それは、お客様の動向は時代と共に変化する。
これに尽きます。

20〜30年前なら、従来のデザインでも
サイトや名刺は更新もなく、出しただけで通用したかもですが😅

街中や人の集まるところで、人に目を向けてみてください。スマホを持ち画面を見ている時代です。

そういった時代背景から、しばらく変えてない方や新規顧客獲得に苦戦されてる方を助ける為に、C.I.Cを創りました!

興味ある方は是非ご参加ください
ご相談などは、インスタでDMくださいね😊

C.I.Cアカウント(Instagram)


#CrossIndustryCollaboration⠀
#異業種連携⠀
#支援コミュニティー⠀
#コラボイベント⠀
#企業ビジネス支援

お読みいただきありがとうございます🙇🏻‍♂️ 「スキ」や「ツイート」ボタンを押して、シェアしていただけると嬉しいです👍
 「サポートをする」にて皆さんのご支援もお待ちしております😳 集まった支援は「お年玉」配布に活用させて頂きます👍