見出し画像

千葉花粉

2月15日に石垣島から千葉へ戻ってきて、マスクをしているにも関わらず鼻が詰まります。今日は風も強くきっと舞っているんでしょうね花粉が。

なんとなく目もゴロゴロ、喉もガサガサしてきたような。明日の朝は目ヤニがヤバそう。

花粉が無い所から杉の木があるところに戻ってきた反動で、余計に辛いような。

一番酷かったのは20歳頃だったんですよね。薬飲んで眠くなってきつかった。今の方がなんとなく楽な様な気がします。

沖縄は湿度が高いので喉には優しい土地柄なんですよね。確かにいつもなら夜、間違いなく喉が乾いて目を覚ますのですが、それが無かったです。

洗濯物が乾き難かったり、虫が多いという点はありますが、私にとっては生活し易い場所沖縄。

いつか、いつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?