見出し画像

旅先ホットスポット案内サービス

春が近くまで来ているような来ていないような。夜はまだまだ寒いですね。石垣島が恋しい。。花粉は来ないで。

沖縄を旅行する際、いつもgoogle mapで行きたい場所を探します。観光スポットやごはん屋さん、買い物先など。ただし、閉店していたり閉鎖されていたり、ドープの場所だと辿り着けない場合もあります。

特に帰京日近くでお店が臨休だったりすると、ガッカリしてしまいますよね。今回の石垣島は朝6:30からやっている(はずの)ゆし豆腐のお店へ最終日に行ったら臨休延長。。もう食すことはないのだろうか。。

で、ふと思ったんですよ。島1周案内サービスがあったらウケるのではないかと。地元の方だったら臨休情報も入手可能だし、何時があのスポットは最高とか分かりますよね。

お客からもお店からも収入を得ることが可能だと思うんです。

しかもそれに撮影サービスなんかを加えたら素敵ですよね。

何だか自分がその仕事をやりたくなってきました。

こんな時代だからマッチしてるのではないでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?