応募1


#どこでも住めるとしたら

プライベートで最も訪問をしているのは沖縄本島。次に石垣島。
その他にもここ数年で、宮古島・札幌・名古屋・広島・山口・京都・大阪・奈良・香川等々、主にグルメを中心として神社や海を巡ってきました。

沢山食べる分、たくさん歩くことが好きで、1日3時間歩き回ることもありました。地元の小学生が元気に挨拶をしてくれたり、おじい・おばあが休んでいきなさいと誘ってくれたり。沖縄の居酒屋では隣席のお客に誘われて、一緒に呑むことも多いですね。

あと最近は猫が好きです。海の近くにいる猫はなんだか人懐っこいですよね。地元の方が餌をあげているからかな。

どこでも住めるとしたら、そうですね。生活のことを何も気にする必要がなければ、防風林に囲まれた海のそばが良いですね、沖縄で。夜は少し怖いですが。空気が澄んでいて、星がすぐ近くにたくさん見えるんですよ。石垣島の宿泊者たちと共に見上げた空は忘れられません。

現実的ではないですが、沖縄に一度は住みたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?