見出し画像

サラリーマンの街 新橋ゴーストタウン化

今日、数年振りに新橋烏口を通ったのですが、店がめちゃくちゃ閉まっていました。元々日曜定休の店は多いのですが、1月7日から休業にしていてランチもやっていません。開店確認出来たのは家系ラーメン屋・牛丼屋といったところのチェーン店で、個人経営の店は閉めています。

現状の沖縄国際通りに近い感じでした。

緊急事態宣言終了後、店は元通りに開くのでしょうか。

平日は多少サラリーマンがランチに来ると思いますが、夜は20時までで壊滅的状況ではないでしょうか。

夜のお店の呼び込みも見かけましたが、元気が無かった。

コロナが落ち着いても飲みに行くことは少なくなりそうです。飲食店はテイクアウト・デリバリー・開店時間の前倒し以外にも、対策が必要となりますね。

経営を継続していく為に、一時的な国の補償に頼ることなく、先を見越した対策を今からしていくべきですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?