見出し画像

ガンバレ!甲子園球児⚾春のセンバツ出場の日本航空高等学校石川(石川県輪島市)を応援しています

こんにちは!
||渋谷区 14℃ 一日を通して晴天|| というスマホのプッシュ通知に
「一日を通して」ってなんかいいな~と和んだグループ広報・しまちゃんです(=^・^=)

本日は野球好き、高校野球好きの方にちょっと自慢のお知らせ⚾✨

能登半島地震を受けて山梨県の系列校に疎開し、廃校になった学校のグラウンドで練習をつづけていた日本航空石川高校の野球部が、6年ぶりの甲子園出場を果たすことになり、ニュースとなりました。

実は、
そんな日本航空石川野球部の練習にNEXYZ.が一役買っていたとのこと!!

同校は一貫して甲子園を目標に掲げ、石川県輪島市のグラウンドは「甲子園球場と同じ広さ、同じ土」というこだわりに加えナイター設備を完備しています😃

元々のナイター設備はよくある「水銀灯」でしたが、スイッチを入れると即座に明るくなることや圧倒的な節電効果から「LEDに替えたい」との要望があり、初期費用ゼロ・オールインワンで対応できる<ネクシーズZERO>にて2020年にLED化を実施💡

現在、グラウンドは自衛隊やボランティアによる復興支援の基地拠点となっている

LEDナイター設備は水銀灯と比べて灯りの均斉がとれていてボールや選手が見やすく、プレーの質も向上しやすいのだとかっ👦

今回、そんなご縁もありNEXYZ.Groupから日本航空石川野球部へ募金の協力をしました。

学校や自宅、寮などが被災して数か月の避難生活を見込んでいる中、
葛藤がありながらも勇気をもって
甲子園の土を踏む選手の活躍を心から応援しています💖

3月18日に開幕するセンバツ高校野球で日本航空石川は23日(土)に茨城県 常総学院と初戦を交えます⚾
ご健闘をお祈りいたします!!

📯📯📯~~~~\ガンバレ/~~~~!!!📯📯📯

<お・ま・け>
しまちゃんの生まれ故郷・愛媛松山は日本野球発祥の地という伝説もあり、お笑いコンビ「ティモンディ」の前田裕太さんが所属した「済美高校」や「松山商業高校」「宇和島東高校」など名門が多数😊
ユニフォームが壁一面を覆い、甲子園の名場面DVDが見れるスポーツバーがあるのも自慢のひとつです🍺


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

公式Instagramでは、社員の日常や採用に役立つ情報を発信しています、ぜひフォローしてください!