見出し画像

【BEST4入賞】第6期パイオニア神挑戦者決定戦レポート【3期連続リスト掲載達成】

いつも読んで頂いてる方々、ありがとうございます。
最初に書いた記事が2000PV超えてて感謝し足りないくらいです。
また、有料分に関して20人以上の方に購入していただき、大変感謝しております。
今回も神決行ってきました!
今回はMTGの先生かつ上司の人と出て二人ともBEST8に入ることができたので相当気分が良いです。

デッキリストはこちらをどうぞ

対戦レポート

R1.青白コン○○
至高の評決を2枚撃たれたものの、不詳の安息地が最強でした。

R2.ジャンドサクリファイス○✕○
前回のスタン神と当たって死ぬかと思いましたがMOで死ぬほど練習してたのでなんとか耐えました。

R3.グリクシスコントロール○○
なんか除去に1マナカウンターが噛合いまくってボコボコにしました。

R4.青白t赤ハサミ✕○✕
いや、全くの無警戒。突然背後から刺されて気がついたら土付けられてました。

R5.赤白アグロ○✕○
何があったのか全然思い出せないんですが、いつもの最強ムーブ押し付けて勝ちました。

R6.赤青フェニックス○○
これこそMOで死ぬほど練習した対面。絶対潰すように組んできたので負けません。ちなみに相手は爆事故してました。

R7.ナヤウィノータ✕○○
めちゃ練習した成果は出たけど相手が日和ってくれてたお陰で勝ったとも言える。

R8.ID△

6-1-1で7位抜け!
決勝進出!


SE1.バントスピリット○○
すべてが噛み合って勝ちました。
多分有利対面。
後でプロの人って聞いて顔覚えてもらえたか心配です。
また遊んでください。

SE2.ラクドスパイロ○✕✕

動画がすべてです。
2戦目コラコマケアして2体目のロード出してれば勝ってた気がします。
以上です。
まだ浅かった。

全体的な感想

今日は増田さんをしばきに来たんですが、当の本人は速攻2タテされて沈んでて不甲斐ないですね。
今日の増田デストロイヤー枠のナーセットは今回も一度もプレイできずに終わりました。
今回見てきた隆盛、ロータス、フェニックスにはほとんど当たること無く、逆に「このデッキ好きなんですよw」みたいな人が上に行く結果になりました。
パイオニアはデッキパワーよりも乗り手の力量ゲーって事がわかりました。

今環境の感想

メタゲームは機能しており、フェニックスも青白コンもロータスも隆盛も居て、確実に大多数ではありました。
しかし、実際上に上がったのはおじテクを持った常連ズ。
ということはつまり環境習熟度が上がった結果、従来のデッキでも対抗できるようになったため十分に勝ち上がれたのかなと。
端的に言うとプレイング環境です。
俺は最後下手くそだった。それだけ。

ではまたどっかの大会でしばきあいましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?