見出し画像

アロマンティックって食べ物ですかね?

こんにちは、なべ子です(..  )"

「セクシュアリティ診断してみなよ」

友よ、なんじゃそれは?

LGBTQやらLGBTQIA
セクシュアリティに
多様性がなんやらかんやら。

いやいやいやいや。
大体分かってるから大丈夫よ。

そんな感じで始まった
セクシュアリティ診断でしたが、

友よ、これは凄いね。
私が丸裸、しっかり分析されてますわよ。

簡単な質問が次々と出され
5個位の答えから選んで回答していくこと数分。

ちゃちゃっとAIさんが
私のセクシュアリティを診断してくれた結果

◾️診断結果
バイセクシャル+アロマンティック

この診断で初めて知った聞きなれない言葉

【アロマンティック】
✳︎アロマンティックとは
他人に恋愛感情を抱かない人や指向を指す。

やっぱり私サイボーグでしたか?
もしくはサイコパス的なやつですか?

そんな不安を抱きつつ診断結果を読み進めると、

【アロマンティックとは】
✳︎恋愛感情に共感できないという概念である。
ただし家族への愛や、友人、他人への善意や好意、ときにはペットへの愛を多くの人と同様に感じている。
自身以外に愛情を持ち深い関係を築く事ができる。

よっしゃぁぁー!!
サイボーグでも、サイコパスでもなかった!?

皆んなが話す「恋愛話」で起きる
心が踊る感じや、モヤモヤを感じた事のない
そんな自分の感情に名前がついた瞬間です。

そして次に思ったの事は、

なんだぁ〜、私やばい奴かと思ってたけど
やっぱりこうゆう人って、結構いるんじゃん♪

だってそうですよね?
名前がついて分類されてるって事は

世の中には「恋愛感情に共感できない」人が
多かれ少なかれ私以外にもよくいるよって事です。

アロマンティックにも
①恋愛感情も性的な欲求も一切持たない人
②恋愛感情は持たないが性的な欲求は持つ人

このように細かく分類できるそうですが、

なんでもいいから
【アロマンティック恋愛】あるあるで
今まで出来なかった共感を感じたい!!!!

そんな診断結果でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?