見出し画像

人生初!タカガールデー🎀

みなさんこんにちわ!

のぶおちゃん。です!

先日、こんなイベントに

行って来ました! それは、、、

画像1

タカガールデー!!


タカガールデーとは、

福岡ソフトバンクホークスが

毎年行うイベント試合で、

今年は5/8,9の2日間で行われました!

元々ピンクリボン運動の

一環として始まったイベントで、

球場の外では

乳がん検診が受けられます。

また、入場者には

性別年齢関係なく、

タカガールデー用に毎年デザインされる

ピンク色のユニフォームが

もらえます!!

他にも、

選手が着用するユニフォームに

ピンク色が入っていたり、

審判の方のマスクがピンク色だったり、

さらにはベースまでピンク色だったり!

まさに球場がピンクに染まる

イベントになっています🎀


ドームすぐ横の公式ショップ、

『HAWKS STORE』に飾ってある

選手のユニフォームも、

この日は

画像2

こーんな感じで

ピンク色のものが飾ってありました!


中のビジョンも、、、

画像3

こーんな感じで

タカガールデー仕様に

なっていました!


球場でのお楽しみの1つ、グルメにも、

限定のものが販売されており、

画像4

ワタシはこの

ピンクヘルメットのいちごアイスを

いただきました!

いちごの香りが口の中に広がって

一口食べただけで

幸せな気持ちになりました(笑)


この日は試合にも勝利し、

勝ち越しタイムリーの柳田選手、

今季初白星の泉投手が

お立ち台に上がりました!



初めてのタカガールデー。

ホークスも勝利し、

とっても大満足の1日でした!

今年のタカガールデーは

終わってしまいましたが、

ホークスはまだまだ

イベント試合を企画していますので

気になる方はぜひ!

球場に足を運んでみてください☺️

※緊急事態宣言発令により、

内容が変更されたり制限されたりする

可能性もあります、ご注意下さい。

また、お出かけのときは

感染予防対策をしっかり行いましょう!


最後に、

元々タカガールデーは

行く予定ではなかったのですが、

急遽、母のご友人のご厚意で

観戦が叶いました。

この場を借りてお礼申し上げます、

本当にありがとうございました!🎀


それでは次の記事にも

遊びにきてくださいね!

以上、のぶおちゃん。でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?