見出し画像

まずい・・リズムが崩れている

今日の言いたいこと:眠くてまとまらないので寝ます。

*今日の写真はみんフォトからOhzaさんの写真をお借りします。
ありがとうございます。いい猫してますね





昨日夜更かししてしまった。

なんか子供がぐずって寝るのが遅くなってしまい。

そのあと起きだして机に座って絵を描こうとするんですがなかなかまとまらなく、思った絵が描けなくて描いては消してを繰り返していた。

結局上手くまとまらなくて、例によって手癖で描いた絵を描いてしまった。


手癖で絵を描けば描けるんですけど、私としては面白くないんですよね

見る人に笑ってもらいたいとか、共感できる絵を描きたいなと思ったりしているんですけど、そういう自分の伝えたいことが入ってないとただ手で描いているだけになってしまうなあ

そう思いながらもごにょごにょ自動書記した絵を描いてしまった。

それで描いていて結局夜中まで描いてしまった。

朝4時から5時には起きているのが日課なんでおきるんだけど、日中眠くてかなわない。

なんかリズムが崩れているなあ。

こうなるとすぐ漫画に影響して描けなくなる病が発症する。


リズムを整え体を整えないときっと何もできなくなりそうで怖い。


まあやりますけど(笑)
やるよ!
やりますとも(笑)

あ・・今何を書いてんだこの人と思ったでしょ。


と漫画のネタのようなことを書きながら今日も頑張って漫画を描こうと思います。

リズムが崩れるとろくなことがない。

さあガンバロ。


今日は短いけどこれで終わりです。

眠くて頭が働いてないわ。

それじゃまたね

さいごに


ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。